おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

パスタな気分

おはようございます。

昨日の夜ご飯。

(本当は昨日文章打ってる時に寝ちゃったのです)

 

クリームパスタです。

 

f:id:okirakumiko:20200516080933j:image

 

タマネギ、ベーコン、エリンギを

マーガリンで炒め。

(バターは高級品)

 

ニンニクやらブラックペッパーで

適当に味付けをし、

 

牛乳も生クリームもなーも無いので、

結構前にカルディで安売りしていた

キャンベルスープ缶のクラムチャウダーを使いました。

牛乳は飲まないので買ってません。

でもこう言う時に困ります😭

 

しょうがないのでグリーンカレー用に

大切に大切に取っていた

ココナッツミルクで伸ばしました。

(グリーンカレー大好きなのです。)

 

ココナッツミルク入れてるしコクを出すのに

ナンプラーを入れると

味がしっかり整いましたよ〜。

 

そしてこれに粉チーズとタバスコをかけ

美味しくいただいたのです。

f:id:okirakumiko:20200515203911j:image

(さっきのは見栄っ張りで本当はこの量)

 

最初は普通の味を味わいたいので

なん口か食べて撮ったので

スプーンアンドフォークが汚いですが勘弁を…

 

 

と、昨晩の超簡単夜ご飯でしたとさ。

それではまた次回〜!