おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

韓国旅行

 

私の住んでいる福岡県は

東京に行くよりも韓国に行く方が安いのだ。

 

初めて行ったのは釜山。

その次も釜山。

f:id:okirakumiko:20200521182711j:image

 

そしてソウルに初めて行った時は

空港の外の景色から規模が違った。

行く駅によって違う雰囲気に、

もう何から何まで楽しくて楽しくて。

 

お洒落な雰囲気のお店が

沢山あるんですよね〜。

 


f:id:okirakumiko:20200521182954j:image

f:id:okirakumiko:20200521182949j:image

 

 

KPOPにハマったときに独学で勉強して

ハングルを読めるようになって

少しだけなら話すことも出来るようになりました。

(これ、食べる。並のレベルです)

 

そしたら更に韓国に行くのが楽しくなりました。

分からないなりに韓国語で話して

それが通じることが嬉しいのですよ。

 

もう、何度行ったことかと思うほど。

 

韓国ばかりに目を向けないで

他の国にも行って見たいのだが

とりあえず。韓国旅行。

 

(本当はフランスやらイギリスやら

アメリカやら行けるならどこでも行きたい…)

 

ソウルに一時期ハマっていたけど

最近は空港から街までの近さや

1日あればとりあえず周れる釜山が好き。

 

いや、どっちも好き。

とにかくチキンとビールと有ればいい。

 

f:id:okirakumiko:20200521183141j:image

 

釜山に行くと必ずいきたいのは

ど定番の海雲台

日本では見られない(知らないだけかな)

海辺にいながら都会の街並みを拝む。

 

これは夕暮れどきですが。

f:id:okirakumiko:20200521182754j:image

 

海雲台ではとりあえず浜辺に座って

海や季節関係なく海に入ってる外国人を横目に

ぼーっとしながらビール飲むの最高です。

 

韓国に行って無駄な時間を過ごすの

楽しいです。

(お金の無駄)

 

こんなに近いのに、

東京に行くより安くて

海外を味わえるなんて!

私は韓国に魅了されているのでした。

 

ただ、トイレ問題やら

たまに道が臭い問題もありますけどね。

 

だから早く韓国に遊びに行きたいのでした。