おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

夏野菜カレーが食べたい

昨日の仕事中なんですが

突然夏野菜カレーが食べたくなり

今食べたい物を書きました✏️

(というより作りたいもの)

 

f:id:okirakumiko:20200606135638j:image

(ちなみにミニハンバーガーって

丸い小さいパンで作りたくなっただけです)

 

 

ところが叔母からの招集がかかり

実家に戻りオンライン飲み会をすることに。

 

楽しく話して調子に乗ってビール5本

空けてしまいました。

 

そしてやる気に満ち溢れているうちにと

 

今朝の開店時間に合わせて実家をあとにし、

最近ハマりのセルフネイルの為

お目当のダイソーに行くと

あれ、欲しいものが案外無い…

 

じゃあセリアに行くか。

とりあえず買い物しよう。

なんて思いながらスーパーに行くと

野菜が安くない!買いたくない!

 

うん。お店を変えよう。

ということでセリアに行き、

ネイルグッズを買い足し

ボトル容器を一本買って

そのまま別のスーパーへGO〜。

 

買い物も終了し、帰宅すると

あれ?9時半には出た気がするのに

11時過ぎになっちゃった…

 

テキパキ動いてるつもりなのに

優柔不断なわたしは

全然テキパキではなかったらしい。

 

そしてまず帰って作ったのが

f:id:okirakumiko:20200606140159j:image

 

じゃじゃん。

メモにしれ〜っと書いたデトックスウォーター。

 

思いついたらすぐ行動したくなっちゃうので

これが正解なのかもわからず、

しかも果物をたくさん買うほど

お金を使いたくない。(ケチ)

 

ちょっと体に良いことをしてみたくなり

試してみようと思います。

 

それにしてもこのセリアのボトル。

オリジナルビンテージブランド1978

ってなんのこっちゃ。

あなた、絶対1978年から無いよね。

 

 

そんなことは置いといて〜

今夏野菜カレーを煮込み終わりましたが。

ふと。ん?素揚げして載せるのが正解?

と思いながらもそれじゃあ作り置きの意味もないし

元気にいつも通りのカレーを作りましたよ。

 

みなさま、夏野菜カレーはどうしてますか?

ちなみに今回のカレーは

玉ねぎ、ミンチ、ナス、ピーマン、トマト、しめじ、カボチャを入れました。

 

大量に作ったので、

しばらくカレー🍛の毎日になりそうです。

f:id:okirakumiko:20200606142900j:image

 

次はブリの唐揚げの下味付けを

してきます。

 

それではまた次回〜。