おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

最後の2連休かなぁ

こんにちは。

5日ぶりの投稿です。

 

先週一週間(と言うか毎日)

毎朝目が覚めては、まず休む言い訳を考えて

次にその日やるべきことを思い出して

もし休んだらを想像して起きて出勤していました。

 

(世の会社員の皆さんが普通に仕事出来る事が素晴らしい。)

 

たかだか5000円の皆勤手当を楽しみに

体調が少し悪くても休まずにやってきたのですが

コロナの影響で皆勤手当がつかなくなったもので

私のやる気はもう底辺です。

 

まぁ唯一の救いは

そんなこんなで出勤したら

あー出勤して良かったー。

と思う事が絶対にあるからです。

(私が出勤してる意味が見出せる事とか、

ジュースをもらうとかそんな事)

 

入社して数年経って仕事に慣れ始めた頃は

自分が辞めた時に皆の頭の中に

より残るように仕事をしていることが目標でした。

 

今は何も言わなくても相手が求めてる事に対して

動ける人間になろうと頑張ってるところですが

年数が経つにつれ、態度がデカくなるもんで

みんなの印象なんてもう分かりませんが

 

そんなこんなでコロナの影響で

第二土曜日以外の土曜日も休みだったのですが

ようやく仕事が忙しくなりそうで

来週からは週休2日も終わりかな?って感じです

 

最後かもしれない今週の2連休は

なくなり掛けの化粧品を買いに無印に

そのついでに部屋用のスリッパなんか買ったりして

f:id:okirakumiko:20200712193019j:image

 

結構充実した週末になりました。

こちら今週のセルフネイルの時間どす。


f:id:okirakumiko:20200712193056j:image

f:id:okirakumiko:20200712193047j:image

 

今の楽しみはこの毎日眺めるネイルをする事だけです。

さぁ、また一週間踏ん張りましょう。

 

ここからは少し悲しい話?になるのですが

先日の夢に私の愛犬ぽんちゃんが出てきました。

 

久しぶりに夢に出てきた気がします。

 

なんとも不思議でこれまで夢に出てくる時は

もうお空に行ってしまっているのに

生きているぽんちゃんが出てきていました。

いつものように膝の上で寝ていたりしてたのです

だけどどこかで分かっている不思議な夢でした。

(夢だからね)

 

今回の夢は、これまでの夢は魔法だと言うのです

今回この効き目が切れたらもう動けなくなると言われました。

もう姿形もなくなると言われました。

(誰か知らん人に?)

今まで歩いていたぽんちゃんが目の前で横たわるのです。

 

実際に私はぽんちゃんの最期に立ち会えませんでした。

私が友達と遊ぶために帰りが遅くなり

帰った時にはもうお空に行っていました。

あの時のことは今でも鮮明に思い出すし悔やみます。

 

ぽんちゃんとの写真をたくさん撮っていたから

いつもごまかしていました。

私はロクにお世話をしていたわけでもないけど

1番の親友だとか言って

思い出だけ美しくしていました。

 

だけど本当はもうそんなに生きられないと

分かっていたのに友達を選んだ事を

ずっと悔やんでいたのです。

 

夢の中でぽんちゃんと会話をしました

夢だから言葉が分かるのが不思議で笑

歩いていたぽんちゃんが横たわって

動けなくなる時、初めて謝りました。

 

ぽんちゃんが一番苦しい時に一緒におられんでごめんねという事を伝えました。

ぽんちゃんは夢の中で、

良いよ。気にせんで良いんよ。って言ってくれました。

犬と人間が会話できるわけが無いのですが

私の夢の話なので私の想像でしかないのでしょうけど

確かにそう言ってくれたのです。

 

 

これからぽんちゃんは本当にもう夢に

出て来てくれなくなるのか分からないけど

許してくれてありがとうという気持ちでいっぱいです。

そんな感じでなんとも切ない気持ちになったので

忘れないように記したいと思います。


f:id:okirakumiko:20200712202405j:image

f:id:okirakumiko:20200712202350j:image

 

それではまた次回。