おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

作り置きしてると時間たっぷり

コンビニで買い漁るのはアイスたち。

スイーツコーナーは横目で通り過ぎ

滅多にスイーツ気分にはならないのですが

アイスたちはいつでもウェルカムなのです。

 

だいぶマシになりましたが仕事中もコーヒーに

入れた氷とかガリガリしちゃいます。

 

この前のストックで初めて食べたのはこちら。

f:id:okirakumiko:20200818223510j:image

 

袋にご注目下さい。

多分暗くて読めないので

『以前にも増してさわやかすぎ〜。

帰ってきた!やりすぎチョコミントバー』

下に小さく描いてる注意書きの最後が

食べた後、歯磨きしなくても良さそうな気分になりますが、しっかり磨きましょう。げな。

 

食べながら1人にやけるただの変人です。

そして本当にスースーする。

これは美味しい!好き!

ちゃんと歯磨きはしないと、

まだお酒飲んでるし後でね。

 

ちょっと映え風な写真(全然映えてない)

f:id:okirakumiko:20200818224021j:image

 

これを食べてもなおまだ冷凍庫には

BLACKのチョコアイスと

フルーツバーパインアイスと

まるでスイカのようなアイスと

ミルクムースのアイスと

プレミアムソフトクリームもあるのです。

あとアイスボックス。

これは酎ハイとか入れて飲んだら美味しいのです。

はい。全てセブンイレブンで買いました。

 

夏のお友達。

アイスとカレーと揚げ浸し。そしてただの氷。

(今日の夜ご飯は貰い物の野菜たちで作った、

本当に野菜だけだよ。お肉無くても美味しいよカレーでした)

 

兄の結婚祝いにポストカード風の絵(ガラクタ)を送ろうと

ようやく描き出したのですが

2人について何も知らないので

2人についてのネタは皆無です。

ただ飾ってもらえたらいいなで描いてます。

 


f:id:okirakumiko:20200818225356j:image

f:id:okirakumiko:20200818225402j:image

f:id:okirakumiko:20200818225408j:image

f:id:okirakumiko:20200818225335j:image

f:id:okirakumiko:20200818225329j:image

f:id:okirakumiko:20200818225348j:image

 

ツッコミどこ満載です。

いつだって誤字があるらしい。

この前は休日を体日に、今回はTOKYOがTOKIYO...

TOKIOってわざと片言で言う時あるよね

どっちが可愛いかなとか思いながら描いてたらどっちも描いてた。

まぁ、これも味ということで。

 

これスケッチブックの千切れる分に

ポスカで描いてるのですが

失敗してちぎったの既に3枚。

 

プレゼントする頃にはスカスカかなぁ〜。

額に入れて飾ってもらうことを夢見て

妹は頑張りたいと思います。

 

お金のかからない贈り物。

心を込めて描いてみます。

(お酒は片手に)

 

 

それではまた次回〜。