おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

無音な時間

車のFMトランスミッターが壊れてからというもの

(かれこれ何ヶ月も経ちます)

 

車に入れていたCDも数枚で

それを聴こうにも聴き飽きていたので、

iPodを取り出して聴き、(8年ほど前の曲ばかり)

懐かしさはすぐに堪能しきってしまい

やっぱり聴きたくなる新曲たちを流しながら運転を

したいのに出来ないもどかしさまで経験した後

 

何も音楽をかけないところに落ち着きました。

ただただ運転と景色に集中して

聴きたい歌があるときは大声で歌う。

 

車のエンジン音を聞いて謎のカラカラが聞こえないようにアクセルを踏む楽しさ

(ボロ車だから仕方ない)

 

これもありだと思います。

(いや、早く買えば良い話)

 

でも、コレにこんな金額は払いたく無いと言う

私の中に謎の金額設定があるのです。

 

トランスミッターって2000円は出さないと買えない気がするのに

私の頭の中じゃ980円くらいで設定されているので

買おう!と思って見てても買わずに帰るのです。

(実際壊れたヤツも3000円はしたはず)

 

いつになったらまた好きな曲が聴けるのだろう。

 

そんな私とは正反対で

窓全開の大音量で音楽を聴いている車が居まして

それこそ私が8年前に聴いていた曲で

少し恥ずかしくなりましたが

その人は恥ずかしさは無いのでしょうね。

 

たまに聴きたくなる曲も確かにありますが

完全に若かりし頃だから聴いていたような

(ソナポケとか恋愛の歌でむず痒すぎてよう聴かん)

そんな曲だったので、恥ずかしくないんだなぁと

 

いや、でも恥ずかしいとかその歌手に失礼か。

だってその歌手が好きなら古くても聴くもんなぁ。

 

なんて頭の中で葛藤するのです。

 

私なんて、あ、この曲懐かしい!聴きたい!

っていう、過去に流行った曲は窓閉めてる時に聴くし、なんなら少し音量下げます(でもばっちり熱唱)

逆に窓全開で走る時は英語の曲なんか流して

どうも、ミーハーなようですわ。

(英語の曲て)

 

しょうもない話を長く書いてしまいましたが

つくづく話が下手なようで、どうもすみません。

 

それでもぜひ次回もお付き合いください〜。