おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

パラサイト

ようやく気になっていたパラサイトを観ました。

 

これは授賞してるし

絶対に観た方がいいだとか

韓国社会の貧富の差の現実とか聞いていたので

暗い話とは想像していながらも終始目が離せませんでした。

 

だけどとにかく私の大嫌いな

トイレのシーンが多すぎて(好きな人はおらんか)

しかもまぁ汚い空間(格差社会の話だからしかたない)

うすら目で見るしかなく、まともに目を開けていられない。

 

なんだろう、これが韓国社会の現実というのか

これをまともに受け止めるべきなのか分かりませんが

とにかくなんだか後味は悪いです。

 

結構淡々と進んでいくので確かに見入っていたのですが

うーん、オススメではないです。

今の私は馬鹿みたいに明るい音楽や映画を欲しているのです。

 

韓国映画は幾つか観てきましたが

後味の悪さはどれも同じような。

 

結論私はもう観なくていいです。

(忘れた頃に観なくていい)

ドラマですが愛の不時着の圧勝です。

 

今日は帰ったら楽しい映画を観ようかな。

 

それではまた次回〜。