おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

やる気スイッチの話をつぶやきます

このところやる気スイッチが

ずっとオフになっています。

 

ちゃんと料理したのいつだっけっていう話。

そして洗濯物も溜まりに溜まってするっていう話。

 

週一の楽しみだったネイルも面倒になって

気づいたら同じデザインで3週目突入っていう話。

(しかも事務員にあるまじきスカーレット色で)

f:id:okirakumiko:20201006182048j:image

 

夏服なんてもう着てられないのに

まだ衣替えが出来てないっていう話。

 

さすがに朝からクローゼットの秋冬服を取り出しました。

去年断捨離したからそんなにないと思っていたら

意外と今しか着れない服が出てきて嬉しくなり

早速今日着て会社に行ったら少しだけテンション上がりました。

(取り出した圧縮袋はそのまんま床にあります)

 

なんていうどうでもいい報告と

私のやる気スイッチは一体いつ入るのだろうという疑問

 

1ヶ月のうちスイッチオンな日って

多分3日あればいい方です。

このところスイッチが壊れたようです。

 

 

そんな私今日もトッケビを観て癒されよう。

f:id:okirakumiko:20201006182825j:image

面白いのに毎回寝てしまうシリーズです。

キングダムもSUITSもそのシリーズなんですが

トッケビは最終回まで観たい意欲はあるんですよ。

(そう、キングダムもSUITSもリタイヤしました)

これまたコンユの顔の小さいこと!

大沢たかおの顔が小さいバージョンって感じ

いや違うか。コンユはコンユか。

 

だから20時とかに観ながら寝てたりする日もあるのです。

寝るのが早すぎて朝も早く目が覚めるのに

朝ごはんもお昼ご飯も作れません。

どれだけ目が冴えててもギリギリまで起きたくない。

 

今年の目標だったのに、

もうあと3ヶ月しかないし諦めました。

来年の目標にそのまま移行します。

 

(自分にはとてもとても甘いのです)

 

あ、今日は三浦春馬最終回だ。

今度実家の録画を観させてもらおっかな。

 

世のちゃんとしてる人のインスタを見て

自分に喝を入れているつもりなんですけど

なかなか喝が入らないみたいで

まぁいっか。ってなってます。

この人たちもこんな日もあるよねって

最終的には自分を肯定してしまうわけでございます。

 

誰か私に喝を入れてください...

それではまた次回〜