おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

スリランカカレーっておいしいね

先日天神へ行ってきました。

 

仕事終わりの友達と

遅めの夜ご飯を食べにカレー屋さんへ

 

友達がよく行くらしいスリランカカレーのお店

『ツナパハ』ってお店だった気がします。

 

天神のど真ん中の西通りのビル5階でした。

(一蘭の隣らへん)

 

わたし、はじめてのスリランカカレー。

ココナッツミルクの味はするけど

グリーンカレーとは全然違う!

めちゃくちゃ美味しい〜〜〜!

大根ってカレーと合うんだー!!!

 

と、モリモリ食べました。

f:id:okirakumiko:20201018201032j:image

 

上二つがチキンですが、

なんとなく水分持っていかれそうだし

お腹いっぱいになりたくなくて最後まで残してました

最後の方友達と一緒に食べてたら

軽々ほぐされていくチキン。

え、柔らかいんだ!って結局半分食べちゃった。

なんだ、チキンもめちゃくちゃ美味しいやないか。

 

本当に美味しかったのでぜひまた行きたいですね〜

ただ結構辛いので鼻水が止まらない(ひー)

次はティッシュ持参で行かねば。

 

しかもお腹いっぱいだったから遠慮したけど

ルーが一杯は無料でおかわり出来るみたいでして

 

ルーの中をお米が泳ぐくらいの割合が好きなので

次行くなら2杯目を考えた食べ方をしよう。

絶対に次はおかわりするぞ。

 

このブログ書いてたら

今すぐ食べたくなっちゃいます。

 

明日はグリーンカレーでも作ろうかな。

それではまた次回〜。