おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

ノート集め

わたし、ノートを見ると

ついつい買いたくなっちゃうのです。

 

100円ショップでも

かわいいノートを見ると

買わねば!となっちゃうし

雑貨屋さんとかに行っても買っちゃいます。

(お手頃な値段で集めやすくて好き)

 

何に使おうって考える時間も好きです。

そして紙に書くって言う事自体が割と好きです。

 

それは韓国語の勉強だったり(5pくらいで終わる)

韓国の歌詞を書いて和訳してみたり(途中放棄)

レシピノートにしてみたり

(綺麗に描き直したくてすぐ次に作り直す)

思いついた作りたいものをメモしたり様々です。

(だいたいなんのノートか分からなくなる)

 

そしてこのノート、

ナフコで50円で売られてたので買ってたの

さっき探し物してて見つけました。

 

f:id:okirakumiko:20201126185908j:image

 

こう言うタイプも可愛いですよね。

これはもちろん日記にしようと思ったのでしょう。

 

開いてみると(ケータイの影)

f:id:okirakumiko:20201126190352j:image

 

小学生の頃の日記が懐かしいです。

内容のない日記なら続けられると思って

アホらしい文章を書いているだけ。

そして1ページ全部を埋めるのは意地。

 

(そして書くことに集中して変換ミスのような

アホみたいな漢字のミス)

 

はい、ちょうど3ページで終わってました。

三日坊主もいいところ。

(この9月ってきっと去年の9月です)

今日からまた挑戦したいと思います。

 

ちなみに毎回名前を書いています。

いつか先生に提出する気分で書いてます。

(なんの設定)

 

それから履歴書も書いてみようと思います。

特に理由はありませんが

自分の経歴が頭にすぐに浮かばないので

書いて持っていようと思いまして…

 

さて、明日もこの子に会うので楽しみです。

そのための準備もせねば〜!

このアプリおすすめです。

(FUJIFILMならぬHUJIFILMです)

f:id:okirakumiko:20201126191238j:image

 

それではまた次回〜。