おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

手土産のお話し

会社にお客さんが来ると、

手土産を頂く事はよくあること。

 

10個くらいだったら事務所で分けます。

沢山入ってたら現場に配ります。

 

事務所だけに配るお菓子の時って

10個くらいだと一つ一つが割と

しっかりしたものが多いですよね。

 

事務所の席は10席、

そのうちお菓子を置くのは9席なわけですが

一度はみんなの席に配られて、

次々と私の元にやってくる。

 

嬉しい限りでございます。

先日も栗饅頭を頂きました。

 

なんだか有名なお店の栗饅頭らしく、

どこの何が美味しいだなんて

よく分からないのですが

こうやって貰える手土産で勉強になります。

 

栗饅頭一つ、美味しく食べました。

ところがまた2つ私の元にやってきたので

母と叔母にお裾分けしました。

f:id:okirakumiko:20201201125254j:image

絵を描いてプレゼント。

 

全部食べちゃうと太るので

今後もお裾分けしよう。

 

と思いながらおいしいとついつい食べちゃいます。

次はなんの手土産が食べられるかなぁ〜。

 

むふふふ。

 

そして今日からいよいよ12月。

あと少しで2020年が終わってしまうのですね。

1年が終わるのが早すぎる。

 

最近は外出したり本を読んだり

好きなことが増えたので楽しい毎日です。

 

良い締めくくりが出来る様に

1日1日を楽しく丁寧に過ごせたらいいなぁ。

(まずは部屋を片付けないと)

 

最後に12月のカレンダーを紹介。


f:id:okirakumiko:20201201191148j:image

f:id:okirakumiko:20201201191141j:image

oshowさん、めくる楽しみをありがとう。

ノリタケさん、最後は笑って欲しかったわ。

 

それではまた次回〜。