おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

私の相棒

先週末は雪で大はしゃぎしていましたが

今日は久しぶりに暖かく感じました。

f:id:okirakumiko:20210114190839j:image

(夕日が大きくて綺麗だったのに物凄く雑な写真)

 

とは言えども冬真っ只中ですから

しっかり着こんでおります。

 

これまでの冬といえば

結構ヒートテックに頼りまくりだったのです。

 

今年はどうでしょう。

普通のカットソーを一枚。

その上にタートルやトレーナーを着てますが

それで十分過ごせています。

(もしかしてだけど普通なの?)

 

私は冷え性で寒がりで有名なのですが

(なんのその。家族が知っているだけ)

冬は毎日3枚4枚(着すぎ)重ねていました。

 

今年は何かが違う。

 

むむ。

 

あれは一体全体いつからでしょうか

夏でも冬でも朝でも夜でも

四六時中腹巻をするようになりました。

 

本当に違うようです。

そう言えば寒がらないね。と言われるほど

むしろ暑がりになったような…

今日も暑くて脇に汗をかいている気分でした。

 

腹巻をしているだけなのに

本当に色々と守られているようです。

 

母がくれた竹輪の柄の腹巻が1番のお気に入り。

(直接肌につけないから平気で何日も同じの使う)

(とかいいながら実家に置いてるままだから他の腹巻使ってるという薄情者)

 

ウンナナクールというお店で

切り売りしているらしいのです。

薄くて長くて締め付けなくてフィットして本当にいい。

 

もっと早く出会っていればよかったわ腹巻ちゃん。

これからもよろしくね。

 

それではまた次回。