おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

そしてハイになる

昨日の夜ご飯。

キャベツと玉ねぎの牛乳コンソメスープ🥛

あとサラダチキン。

 

その後もちろん足りず白ワインと

ずっと開けずにとっていたオリーブ。

それからチーズでなんかいい感じ🧀

 

f:id:okirakumiko:20200616231617j:image

 

コップはもちのろんでこの前買ったもの。

実家でもこれを使うほど今のお気に入り。

(母が先に買っていたのを真似したのである)

 

そして今話題の韓国ドラマを観ながら

話題が故の過剰な期待のせいで

さほど面白さを感じずケータイ片手に鑑賞、

 

するとフォローしてるモデルさんが

インスタライブ始めたので

暇つぶしにコメントを入れてみると

ななななんと読み上げてくれたのです😂😂😂

 

私よりも年下ですが、

NHKで何観てたって言う話題だったので

すかさずだんご3兄弟!!!っと打ったつもりが

だるま三兄弟。って打ってた。私の記憶力…

でも読み上げてくれて

更にだんごじゃない?とまで言われました。

 

あー。ドキがムネムネです。

この喜びをブログでしか書けない悲しみ。

 

そしてそのあとも

忍たまおじゃる丸は全部歌えますって打ってみたら

またもや反応してくれた!

 

はい、またもやドキがムネムネ。

歌まで歌われデンボのモノマネまで広げてくれた。

自分の一言を読み上げられる瞬間の恥ずかしさ。

 

その後一般人のファンの方とサプライズで

インスタライブ場でのトークをしたり

すごく便利な時代になったものだと感心しました。

 

わたしには流石にトークをする勇気はありませんが

こうやって密かにコメントを入れてみたりする😂

 

絶対次のインスタライブも

コメントしてみようと思いました。

こんな何気ないことですが嬉しい気持ちになるので

皆さまも是非コメントを入れてみてはいかがでしょう。

私はコロナが収束したら友達に話す話題ができて嬉しいです。

 

そして朝音楽を聴いてて帰ったらすることと決めていた

久しぶりにYouTubeでMVを観るために検索。

 

もう5年も経ってしまっているのかと

思いながら未だに好きなその歌のMVを観て

なんだか懐かしさに心がむずむずしてきました。

 

はい。韓国でございます。

 

f:id:okirakumiko:20200616232515j:image

 

(さて、誰のなんて曲でしょう)

ちなみにこれではなく、공허해 が聴きたかった。

WINNERは私の好きな歌手です。

 

そしてその後はYG祭りです。

(事務所の名前です…日本で言えばジャニーズやらEXILEのあれやら、あれ。あれって)

 

一度YG family concertというものに行って

感激したのを思い出します。

BIGBANG以外に見ていた歌手の生歌を

実際に見れるなんて!て感じでした。

 

BIGBANG,WINNER,ikon,2NE1,leehi,AKMU,BLACKPINKもう、どれも好きです。オススメです。

 

BLACKPINKはみんな可愛いので

観てるだけで癒されます。

 

それからどんどん飛び火して

ZICOやらSUNMIやらたまにTWICEなんて聞いて

結局最新の曲は知らなくても

KPOPから離れられていないのでした。

 

最後はなんだかKPOPの話になっちゃいましたが

安心してください、日本の曲もちゃんと聴いてますよ🥺

 

それでは今日も一日乗り切ります。

また次回〜。