おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハマる虹プロジェクト

ハマりにハマってひたすら観ている私ですが 毎度涙腺が脆くなります。 ステージのたびにつられて涙が出そうになるのです。 (我が家のアイドル) なんて今更ハマっているけど 時すでに遅し感が否めず、 この子たち、誰がデビュー出来るのか メンバーが決まった…

変わらない週末

先週末はまたもや実家に帰り、 おじ&おばが来た時の定番メニューになりつつある (と言ってもたったの2回目。そしてタカアンドトシ風) 広島風お好み焼きを食べました。 2回目と言うことで焼く手順はこなれた感じで 次々と作りました。(きらん) 美味しすぎる…

只今の時刻19時

今日の朝、 あれ、今日って水曜日だったっけ? あ、火曜日か。 となった瞬間から 世の流れは何一つ変わっていないと言うのに 一日損した気分になって仕方がない。 なんたってあと一日分余計働く羽目になるのだから。 (いや変わらないから) そんな感じでやる…

救世主のズッキーニと青梗菜

先日、会社の人(極楽とんぼの山本似)が コロナでも安心して買えると言う ドライブスルースタイルで野菜を買ったらしいのです。 3500円でお米まで付いていて 色々な種類の野菜が入っているらしい。 写真見せて貰ったけど結構沢山ありました。 その中に入って…

お絵かきの日

特にすることもなく、 天気も悪いし 韓国ドラマ面白くないし、 結局観る気にならず… 壁に飾るような絵を描こうと ケント紙に描きまくる。 何も思い浮かばないもんだから これは放置。 そして更に遊び出す 描き足して描き足してこうなる。 かっかわいくない… …

暑くなるとゼリーのようなものが食べたいから作る

ゼリーのようなトゥルンっとしたものが 食べたくなりますよね。 と言うことで 昨日の夜コーヒーを濃いめに入れたあと ゼラチンを投入してコップに入れただけの コーヒーゼリーを作りました。 作ると言うレベルではない。 確認するとちゃんと固まっていたので…

真夜中にコツコツと

今週も一週間よく耐え抜いたということで 休みに突入する日は眠くても夜更かししたいものです。 セルフネイルにハマっている私は 週一の楽しみになっている。 今回は大理石ネイルと言うのでしょうか それっぽい感じでやってみました。 いかがでしょうか やっ…

そしてハイになる

昨日の夜ご飯。 キャベツと玉ねぎの牛乳コンソメスープ あとサラダチキン。 その後もちろん足りず白ワインと ずっと開けずにとっていたオリーブ。 それからチーズでなんかいい感じ コップはもちのろんでこの前買ったもの。 実家でもこれを使うほど今のお気に…

我が家のアイドル

私の実家にいるアイドル犬 てんちゃん。 父も母も兄も? わたしもみーんなメロメロ。 亡くなったぽんちゃんにそっくりだったてんちゃん 会いに行ってすぐに我が家にやってきたてんちゃん。 だけどてんちゃんはてんちゃん。 小さいやんちゃな女の子。 ぽんち…

さて今日は何をしよう

仕事も終わり足早に家へ帰り お風呂をさっさと済ませたあとに 明日のゴミ出しのためにゴミをまとめる。 はい。今日のテキパキ終了〜! ってな具合にもうやる気を損なっている私。 なぜなら先週末家を空けることを頭に入れて 食材はほとんど残っていない。 で…

植物のある暮らし

この週末は最近の自粛生活と違い 少し忙しい二日間となりました。 金曜日は母と仕事終わりに叔母を迎えに 北九州と福岡の往復をしました。 (この子も連れて) 帰宅後遅い夜ご飯を食べ 3人で呑みながら叔母のネイルしたりして 夜中の1時まで起きている始末。 …

デトックスウォーター

一番最初にグレープフルーツにした時から 特に期待もせず美味しいものではないと思いながら 胡瓜とレモンで続けています だから代わり映えはしませんが 少し変わっているところも。 アハ体験並ですが、 レモンの割合を増やしました ただの香り付きの水です。…

わたしの一日ルーティン

6:30自然と目が覚めてトイレに行く 意地でももう少し寝たくて眠りにつく。 7:00 アラームが鳴る 秒で止める 7:04 アラームが鳴る恐怖でケータイを見る そして15ふんまでのアラームを消す 7:10 それでも気になって起きる とりあえずZIPをつけて目を覚ます 7:1…

揚げ浸しを語るというよりトマトを語る

暑くなってくると 揚げ浸しが無性に食べたくなる。 揚げ焼きした野菜たちを 出汁の中に投入して1日置くと、 それはそれは美味しい揚げ浸し。 あ、出汁なんて大それたものではありゃーせん。 めんつゆ水で薄めただけです。はい。 常連はナスとピーマン。 それ…

やる気が出る時はやりどき

当たり前のことなんですが、 やる気が出ないととことん楽をする。 (むしろ何にもしないで寝たりする) やる気が出た時こそ 今のうちにとばかりに動くことが 私を人間に近づかせている気がする。 そんな両極端スイッチを入れながら 極端と極端でバランスをとっ…

とことんハマる

手軽にセルフジェルネイルが出来るから、 ついついハマってしまうのですが このベース&トップコートが良い。 これを使うのはベースのみですが、 最初にこれを塗ることで オフをする必要がないのです。 ペリっと剥がせるのでありがたい存在です。 前回のセル…

夏野菜カレーが食べたい

昨日の仕事中なんですが 突然夏野菜カレーが食べたくなり 今食べたい物を書きました✏️ (というより作りたいもの) (ちなみにミニハンバーガーって 丸い小さいパンで作りたくなっただけです) ところが叔母からの招集がかかり 実家に戻りオンライン飲み会をする…

LINEの占い

朝LINEを開くと 1番上に占いが出てくる時がある。 小学生の頃はめざまし占いを観ては 1位の時は信じて 12位の時は改善策みたいなのがでるから 逆にいいと思いこんでいたのです。 都合の良い解釈で 悪い時は信じていませんでした。 それは今と変わらず、 LINE…

ポストの中身

いつもチラ見して無視している ポストの中のチラシ達。 そこに居るのは知っている。 だいたいいっぱいになってきたら 適当に回収しているのですが、 あれ、なんか封筒が入ってる。 どう見てもネットショッピングした送り状内容。 ん?何も買ってないぞ。 と…

6月のジメジメに負けず

おはようございます。 もう6月に入って3日が経ちましたね〜。 わたしにとって嫌な時期に入るわけですな。 じめじめじめじめ。 なんか湿度が高すぎて毛穴が塞がれた気分になる。 これってわたしだけなのでしょうか… 母がお土産で買ってくれた このカレンダー…

母と叔母の話

私の母とその妹である叔母のお話です。 二人は毎日のように電話をしています。 いつも会うたびに服装が被ることを気にしているほど 同じような洋服たちを持っています。 これは3日間ほど保護していたきゅーちゃんに 会いに行ったときの2人。 そんな二人が始…

水筒

私にはいつも持ち歩いている物がある。 水筒です。 そんなに大きくは無いのですが、 会社に行く前お茶を入れて行き、 出勤する30分の間にほぼ飲み干します。 会社に着いたら コーヒーの出がらしを飲み 毎朝会社の人がくれるジョアを飲み そのあとは水筒にお…