おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェットティッシュとシール

実家でももちろん、 友達の家に遊びに行った時も 割とティッシュと同じくらい 当たり前に存在していた。 ウェットティッシュ。 便利がいいしすぐに買えるものなのに 何故かずっと買っていなかったのですが セリアに行った時 実家と同じワンプッシュのケース…

セリアのジェルネイル2

セリアのジェルネイルを初めて買った時 まずはお試しでと言うことで 色を厳選したのですが。 (本当はお財布に1000円しか入ってなかったの) 1番左のトップとベースコートが 硬化しないタイプで不安だったのです。 でもこれしか無かったので買ってみるとあら、…

1日の始まり

相変わらず土曜日はお休み。 だけどいつもの時間に目が覚めるし 本来は仕事だから土曜日だけは 甘えずに起きようと決めている。 洗濯を回して掃除機をかけて 台所の排水口をきれいにして アロマディヒューザーを焚いて。 あーなんて清々しいのでしょうか。 (…

緑のある暮らし

暮らしの中に植物があるとやっぱり なんか豊かな暮らしをしている気分になる。 しかしズボラな私には お水をあげることや お水を変えることが持続できない。 それだけは自信があるのだー! そこでまず買ったのは お水なんてあげる必要のない ドライフラワー…

死と向き合う

現実逃避をしてゲームに没頭するとか。 よく使いますよね。 現実逃避したーい。なんて言いはしても 実際どれほど逃避できているのか。 だけどこれも一種の現実逃避だと思うのです。 つい先日会社の人が亡くなり、 それはそれは悲しくて 別れを告げる時には涙…

YouTubeを観るとは

最近はあちらこちらで耳にする YouTuber。 ヒカキンとか、ヒカキンとか はじめしゃちょーとか! 人気者の名前はわたしでも知っている。 (この2人しか出てこなかった) YouTubeとは 私が学生の時に、好きなkpopを聴いたり MVを見たりする程度のお付き合いでし…

本を読む

これまで生きてきて 読んだ本を数えるなら きっと10本指に入るほど。 え、それは言い過ぎか。 もちろん漫画はそれなりに読んできました。 小学生の頃はいじわるばあさんとか サザエさんとか図書館で読んでたなぁ。 とにかく私には文庫本を読むという習慣がな…

きゅーちゃん

今日はとても疲れました。 なぜならば会社の私のパソコンが 画面が真っ暗になり 目を凝らしてみると見えるだけの状態。 データが消える前に必死に USBに移す努力をしながら 会社に居ない人のサポートであー忙しい。 あー私多忙。あー仕事してる。 みたいな感…

奇跡の一枚

結構前の話になりますが。 と言うか自粛生活してたらネタも無いですよね。 ノリで行った宮崎のモアイ像のとこ (名前が分からない) 写真で見たことはあるし 期待はしていなかったものの 行ってみたらそれなりに楽しかったのであった。 (ちなみにこれは佐世保…

ずぼらお昼ごはん

相変わらず土曜日まで仕事が休み。 昨日から見始めた鬼滅の刃。 見始めると一気に観ないとダメなもんで 朝7時に目が覚めてからひたすら観てしまった。 そんなことしてたらあっという間に お昼がやってきてしまい、 こりゃいかんと洗濯物を回しながら 何か食…

韓国旅行

私の住んでいる福岡県は 東京に行くよりも韓国に行く方が安いのだ。 初めて行ったのは釜山。 その次も釜山。 そしてソウルに初めて行った時は 空港の外の景色から規模が違った。 行く駅によって違う雰囲気に、 もう何から何まで楽しくて楽しくて。 お洒落な…

オンライン飲み会

活動自粛の中 それでも飲み会をしたい人の中では 流行っていたのであろう。 オンライン飲み会。 私、そもそも連絡はマメでは無く 会いたい時にLINEして会って1.2通して終わり みたいなところがあるので オンライン飲み会をしてまで 話す事は無いので縁のない…

結局本屋で満たされる

本屋でのお話。 この日は目的があったのです。 水に浸けておくだけの 出汁を作ろうと決心していたのです。 ネットで検索すれば出てくる時代ですけど 先日も投稿した様にすぐに忘れちゃうから いつでも見られる本が欲しい。 なのに私ときたら 本屋に着くとま…

やらねばならぬことばかり

朝起きて、 会社へ行き帰宅する。 そこからがわたしの時間。 さて、何を食べようかな〜。 なんて考えながら最初にベッドに横になった日は もう完全にアウトなのでございます。 一度横になるともう 何にもできない。 今日のお昼休みに会社のおじさんが 帰った…

クミノマスク

ついにやって来た。 アベノマスク。 さて、私も安部さんのように 顎を出して使おうかな。 と思ってはめてみたけど、 思いの外小さくない。 顎は出ない。だがヒモが緩い。 ホールド感もさほど無い。 でも思っていたほど悪くない。 (ラップみたいになってるや…

揚げ物大好き

揚げ物ってだけでパンチがあって 満腹感を得られますよね。 揚げ物大好きです。 先日スーパーの横にある 唐揚げ屋さんでテイクアウトした時に 外はカリッ中はジューシーでとても美味しくて。 その唐揚げがまたふわっとだしの味がするのです。 そしてつい最近…

絵を描く

おはようございます。 白紙から絵を描くのは苦手。 でも無性に何かを描きたくなる時がある。 そんな時はダイソーで白い四角いのを買うのです。 (ど忘れしました) 何かを作ったり描いたり とにかくそういう作業は大好きなのです。 これは実家の廊下に飾ってく…

つぶちゃん

つぶちゃん。 昨日も少し登場しました。 毛が伸び放題だったので 今日は楽しくカットしましたよ〜。 マッサージをしながら ごまかしごまかしカットしていきました。 脚なんてうまく隠すからなかなか切れません。 もう良いかな。と カットしたのがこちら ちょ…

明太フランスパン

おはようございます。 三回連続で明太子フランスという字を 目にしていると思います。 今回でしばらく明太子フランスは封印しますから あと少しお付き合いくださいまし。 最初の紹介の時は あり物の写真で済ませたので 明太子のぶりぶり感を是非。 小さめ明…

集いの夜

私の実家は車で5分。 歩けば15分はかかる。 私の実家の駐車場は、来客の為停められないので、 荷物をリュックに詰めて (中身はお酒と明太フランスパンだけ。 そう、2個ほど前のブログで紹介したパンです) マスクを付けてガシガシ歩いて実家に帰宅しました。 …

パスタな気分

おはようございます。 昨日の夜ご飯。 (本当は昨日文章打ってる時に寝ちゃったのです) クリームパスタです。 タマネギ、ベーコン、エリンギを マーガリンで炒め。 (バターは高級品) ニンニクやらブラックペッパーで 適当に味付けをし、 牛乳も生クリームもな…

ぽんちゃんのお話

わたしの兄弟。大親友。 ぽんちゃんのお話です。 こちら、ぽんちゃんです。 パピヨンの男の子。 小学2年生の頃から過ごしていたので 今思えば酷い事をしたなぁと思いますが 良く付き合ってくれていましたよ、彼は。 私がダンボールで作ったハウスに ちゃんと…

あなたこれ、いつ食べるの

写真が肝心だと気づき、 必死にGoogleフォトを眺めていると あ、これは良いぞ。 と思ったのがパン わたしの大好きなパンをチラリズムさせます。 とか言うとパンがすごく好きな様に聞こえますね。 おにぎりも大好きです。(具は辛子明太子) 私が今まで食べたパ…

わたしの化粧は5分で終わる

朝最も大切なことは 睡眠の時間をいかに長く取れるか。 毎朝、7時25分に出ることを目標に 目覚ましを7時にセットしています。 そこから5分おきに15分まで粘ります。 二度寝する幸せも味わいたいのです。 そこから目を開けて音を流すために とりあえずZIPをつ…

知識のなさ

会社でのお昼休み、私は数人で くだらない話をして過ごしています。 力仕事で成り立つ会社の事務員なので 男の人の中に1人混じって話すのですが その内容が本当にいつもくだらないのです。 今日は台風1号が発生したと言うお話。 台風◯号とよく耳にしますが、…

悲しいこと

今日、会社の人が亡くなりました。 突然の訃報で涙が止まりませんでした。 1ヶ月前は職場で働いていて、 つい最近まで挨拶を交わしていたのに。 腰が痛いと言っていたのは 覚えています。 だけどここまで酷いなんて 誰が疑うのですか?と言うほど 普通に働い…

わたし

自分のコンプレックスについて よく考えてみると割と鈍い。 小学生の頃、 パジャマでスパッツを履いて ピエロのような水分吸収帽子みたいなやつ被って この姿でよく居たものです。 その時の親からのあだ名は "競輪小人" あの時は何を言われているのやら よ…

肩乗り犬

愛犬てんちゃん。 あまり芸が出来ません。 おて、おかわり、おすわり、ふせ。 あと、待てと言われたら じーっと見つめながら待ち続けます。 そんなてんちゃん、 肩に乗る芸を身につけているのです。 父が教え込んだ なめられまくりの肩乗りスタイル。 しかも…

憑りつかれている

私はお酒が好きです。 まるで『I like beer.』って 英語の基本みたいなこと言ってますが、 飲みに行くともっぱらビールを飲みます。 だいたい友達と飲んでも 私のお代わりペースがダントツ早いので 割り勘なことを考えると気が引けてしまい、 控えているので…

切り替えの早さ

おはようございます。 油断するとこんな時間に起きてしまうのだ。 ところでゴールデンウィーク前なんて、 天気が悪けりゃそれなりに寒くて 仕事中の事務所なんて陽が当たらず ヒートテックを着て丁度良い日もあったのに。 それでも、もうニットなんて着られ…