おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

わたしの化粧は5分で終わる

朝最も大切なことは

睡眠の時間をいかに長く取れるか。

 

毎朝、7時25分に出ることを目標に

目覚ましを7時にセットしています。

 

そこから5分おきに15分まで粘ります。

二度寝する幸せも味わいたいのです。

 

そこから目を開けて音を流すために

とりあえずZIPをつけます。

(好きなわけではないのです。

とにかく明るいテレビを探すのが面倒なのです。

安村では無いですよ)

(とか言いながら割と毎日楽しく観てる)

(なんなら気になってさらに遅れる日もあるくらい)

 

そこから顔を洗い、

テレビの前に鏡を置き、

テレビの明かりで化粧を始めます。 

(もちろん部屋の明かりも全開です)

 

こちら、わたしの今のスタメン

やすやす化粧道具達。

 

f:id:okirakumiko:20200513223211j:image

 

はい、化粧水と乳液を適当に叩き込み

お安い化粧が始まります。

 

最近はマスクをすることが多いのもあり

ファンデーションはしません。

(とか言いつつもともとしてません。

適当人間なので母から大量にもらった

チューブのコンシーラーを

ファンデーション代わりに使っていました)

 

ちふれの下地を適当に塗りたくり

何か、良いと聞くintegrateのおこなを真似して

ダイソーで買った白い粉(名称把握してない)を

筆で顔に乗せます。

 

カバー力なんて一切ありません。

なんならこの工程要る?って思う時あります。

f:id:okirakumiko:20200513223258j:image

 

それからハイライトをテレビの画面で

光ってる所にだけ指でつけます。

 

これもダイソーのやつ。

口コミは微妙なんですが割とわたしには良い。

 

f:id:okirakumiko:20200513223719j:imagef:id:okirakumiko:20200513223725j:image

 

そんでマスカラですね

お湯でオフがラク🙆‍♀️

そして全然滲まないし割とボリュームも出る。

このビューラーは短大の頃から使っている

f:id:okirakumiko:20200513223811j:image

 

マスカラを乾かす間に

眉毛を描いて眉マスカラまでします。

眉毛描くの苦手なんですが、

これなら描けるからずっとこれ。

めちゃ安い(400円くらい?)

どこで売ってるのか一箇所しか把握してない…

眉マスカラも色々使ってケイトが1番

色付きが良い気がするのでずっと使ってます。

f:id:okirakumiko:20200513224107j:image

 

だいたいこの時点で7時20分くらいなんですよ。

そんで気分でアイシャドウをしたりしなかったり。

f:id:okirakumiko:20200513223853j:image

 

そして今回、大泣きしても落ちない

優秀なアイライナーを見つけたのです。

 

f:id:okirakumiko:20200513224220j:image

 

こちら落ちない。本当に。

滲まないし、最高です。

だいたい夕方には滲むから

それが嫌いでアイラインとか描いてなかったんです。

 

ここ数日は落ちないのを見たいが為だけに

朝から惜しい時間を割いて目尻跳ねさすんです。

 

もっと早く出会っていたかった。

粘膜に描いても滲みません!

注》回し者ではございません。

 

てな感じで化粧してたらだいたい25分になります。

下手してどこかの手順ミスしたら

28分とかなるんですよ。

 

そっから適当に洋服を選びます。

以前載せたこの写真の中から

一枚適当に選びます。

そっからズボンかスカートも適当に。

 

f:id:okirakumiko:20200513225017j:image

 

そしたらもう、30分なんですよ。

アウトなんですよ。

 

25分に出ることがまず無いです。

ZIPでセイセイのベラベラENGLISHって言う

簡単英語フレーズの枠があるんですが、

それって大概30分なんですよね。

割と最後までそれ見ちゃうんです。

だって英語喋りたいですよね。

 

そして慌てて飛び出す。

1日が始まるのです。

 

朝ごはんとかお弁当作らんの?って思う方

本当に素晴らしい人間だと思います。

わたしにその力を分けてください。

と思うほどに朝の時間を割けません。

 

いつも写真がないので

今回は必死に撮ってブログを書いてみました。

そしたらめちゃくちゃ長くなった気がします。

 

それではまた次回〜。