おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

あなたこれ、いつ食べるの

写真が肝心だと気づき、

必死にGoogleフォトを眺めていると

 

あ、これは良いぞ。

と思ったのがパン🥐

 

わたしの大好きなパンをチラリズムさせます。

 

とか言うとパンがすごく好きな様に聞こえますね。

おにぎりも大好きです。(具は辛子明太子)

 

私が今まで食べたパンの中で

なんと言ってもダントツNO.1なのがこちら。

 

f:id:okirakumiko:20200514185701j:image

 

はい、なんだか分かりにくい。

こんな写真なら無い方がマシだと

どこからともなく聞こえてきそうなのですが…

 

小さい頃から明太フランスが大好き。

と言うより明太子大好き。

(今回はパンのお話だから)

 

どこのパン屋さんに行っても

明太フランスパンが有れば絶対に選んでました🥖

 

がしかし、それで満足していた

あの頃の自分に教えてあげたい。

 

ここのパン屋さんの明太フランスパン

なにが美味しいって、

明太子の量えげつない!

良くある明太子パンはチラッと付いてるね

って感じ。噛めば味が出るね、

とか言い聞かせながら満足してるやつ。

 

いや、そんな生温い感じ方をしたくない。

もっと豪快に明太子を感じたい。

 

そんなあなたにお勧めします。

食べないまま終わるなんて

人生半分以上損すること間違いなしです。

 

ガーリックの味も感じながら

口の中いっぱいに明太子が広がり

最後の方になると、包み紙の中に

明太子がこぼれ落ちるレベル。

 

あー、書いてると食べたくなってきました。

今週末、買いに行こうかな。

あー、食べたい。

(日曜日休みなのでなかなか行けない)

 

明太フランス確か260円程?

今がいくらかわからないのですが

北九州市の八幡(住所詳しくないので八幡)

中央区の市場の一角にある

木村屋と言うパン屋さんです。

 

アンパン有名なお店じゃない方です🍞

県外の方でも食べる価値ありのパンですよ🥺

 

なんて今日は押し売り商売の様な

ブログになっちゃいました。

 

ちなみに小倉北区のOCMも

一緒に載せようと思っていたのに…

明太フランス程熱くは語れないので

写真だけ載せておきます。

 

f:id:okirakumiko:20200514190832j:image

 

いやこっちの方が映えるやーん。

って思った方も少なくないでしょう。

(このブログ読んでくれている人の方が少ないわ)

 

天気の良い日はテイクアウトして

ピクニックをするのが幸せになる

サンドイッチのお店です🥪

 

もちろんこちらもとても美味しい。

 

次に買う時があれば

しっかりじっくりずっしり書きたいと思います🙋‍♀️

 

それではまた次回〜!