おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かえりみち

先週から日が延びてきているからか 私が帰宅する時間は夕日がとても綺麗です。 いつもの帰り道にくねくね道があるのですが くねくねの先に夕日がちょうど居るので ついつい写真に収めたくて頑張るのです。 しかし目で見るように綺麗には映らず、 ましてや雨…

電池切れ

年末年始は実家にいたと言うこともあり、 たくさんブログに書く内容があったのですが こうも日常に戻ってしまうと 家と会社の往復しかなく、 さらには緊急事態宣言を出された今 もはや家の中の話しかないのですが 家の中で起きる出来事なんてたいした話が無…

私の相棒

先週末は雪で大はしゃぎしていましたが 今日は久しぶりに暖かく感じました。 (夕日が大きくて綺麗だったのに物凄く雑な写真) とは言えども冬真っ只中ですから しっかり着こんでおります。 これまでの冬といえば 結構ヒートテックに頼りまくりだったのです。 …

2021年の意気込みとやら

毎年、年が明けると一年の目標を 私なりに考えるのですが 去年は確か丁寧に生きること。(アバウト) 朝昼晩を適当でもいいからとにかく食べること。 多分普通の人からしたら当たり前のことですが これを目標にすると言うことはやはり 私にとっては頑張らない…

束の間の息抜き

私の友達は、よくいろいろなお店を知っている。 延期延期の友達との約束がやっと叶いました。 昨日、大名にある中華料理を食べにいきました。 なんとまぁ、ランチは1000円でこのボリューム。 私はエビチリにしました。 友達の注文した酢豚のツヤツヤ感。 流…

雪を堪能

一昨日は雪道を運転して帰るという一日でしたが 昨日は起きて外に出てみると、更に雪景色。 流石に土曜日ということもあってか 車の通りが全然無いのです。 歩いてスーパーまで行ってきました。 白一面で車道と歩道の区別がないから 道がいつもよりも広く感…

非日常な通勤

昨日から雪の予報は出ていましたが、 まさかここまでなるとは思わず。 さて出勤しようとドアを開けると 雪国かと思うほど辺り一面雪景色。 (雪国は大袈裟です) それでも以前雪が降った時 私だけ出勤しないほど皆行っていたこともあり、 (確かにその日はそん…

ひとりずもう

ちびまるこちゃん展に行った時買っていた本を 先日ようやく読み終えました。 真ん中の上にあるこの本です。 さくらももこと言う名前の由来や 学生時代の事が書かれていて 読んでて1人で笑う場面がいくつも有りました。 最後が良いよ。って聞いていたのですが…

赤べこの集いそして旅立ち

以前紙粘土でダルマちゃんを作ったのですが、 (多分3つくらい前の記事) okirakumiko.hatenablog.com 次は張り子の赤べこを作ると叔母と約束していたのです。 年末に叔母の家に少しだけお邪魔した時 油粘土と筆と紙コップとノリと半紙を貰いました。 こりゃ…

自分に甘いのはいい事ばかりではない

あけましておめでとうございます。 遡る事、1週間。 12月29日年内の仕事も無事に終えた私は 年末の食っちゃ寝生活を見据えて もう正月休みは太っていいよ。と自分に許可を与えていました。 案の定、飲みたい時にお酒を飲み 食べたいときにおせちやお菓子を食…