おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

二日市のカレー屋さん

先週、友達とカレーを食べに 二日市まで行ってきました。 前日は2人でそれぞれネイルしながら Netflixを流し見して気づけば4時半… 流石にいつもの時間に目が覚めても 二度寝をして結局お昼前に出る始末でした。 二日市駅の目の前にある 小林カレーというお店…

ダルマちゃん

先日チラッと写真に映り込んでいたダルマちゃん。 大きい方のダルマちゃんはリバレインに行った時 まんまと叔母にのせられお揃いになったもの。 横に居る小さいダルマも販売していたので わたしの頭の中でダルマ大中小 マトリョーシカ風に並べたくなったので…

占いよりもいいんじゃないの

最近、色々と考えて転職も視野にいれようと コロナだしすぐには厳しいだろうなとは思いつつ とりあえず転職サイトに登録してみたお話です。 夢はでっかくと言いますが 知り合いが転職して年収1000万円なんて言うから 私は一体年収いくらの仕事までなら 望む…

手土産のお話し

会社にお客さんが来ると、 手土産を頂く事はよくあること。 10個くらいだったら事務所で分けます。 沢山入ってたら現場に配ります。 事務所だけに配るお菓子の時って 10個くらいだと一つ一つが割と しっかりしたものが多いですよね。 事務所の席は10席、 そ…