おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

占いよりもいいんじゃないの

最近、色々と考えて転職も視野にいれようと

コロナだしすぐには厳しいだろうなとは思いつつ

とりあえず転職サイトに登録してみたお話です。

 

夢はでっかくと言いますが

知り合いが転職して年収1000万円なんて言うから

私は一体年収いくらの仕事までなら

望むことが出来るのか考えた時悲しくなりました。

 

転職サイトで自分のスキルの入力画面で

選択する項目が極めて少ないのです。

パソコンは得意だけど簿記検定も持ってないし

知識もなければ数字も弱い。

本屋で一般常識問題集をチラッとめくってみても

最初の3問くらいからすでに答えられない。

 

やっぱり今の給料が私には適切なのかと思うと

ただただ悲しくなりましたが、分析機能があって

沢山の質問に答えていくものをやってみました。

 

まぁまぁ質問の数の多さに嫌気がさしますが

回答から私のことを細かく分析するわけです。

誰に相談するよりも分かってくれて

直すべきところや強みを教えてくれたので

占いと言うふんわりした物よりも

よっぽど的確で信じられる物でした。

 

占いに行きたいと思っている方は

ぜひ転職サイトに登録して

自己分析をやってみることをお勧めします。

 

注))回し者ではありません。

 

仕事は頭の良さだけじゃ回らないし

資格がなくても順応性は高い方だと思うのです私

(自分が褒めないと誰も褒めないので)

いい職場で働きたいものですな。

 

貯金をするなら転職すべし。

です。今の仕事は結構楽しいですけどね。

 

今日もやっぱり仕事は楽しいなと

そんなことを思いながら帰宅しましたが、

毎日が忙しかったら楽しいのになぁ。

 

文章だけだと寂しいので

今日の私の癒しだった写真を最後に

我が家のアイドルの帽子姿と


f:id:okirakumiko:20201202180537j:image

f:id:okirakumiko:20201202180541j:image

 

いとこ犬の顔だけ見るとスラッと写真


f:id:okirakumiko:20201202180613j:image

f:id:okirakumiko:20201202180557j:image



 

それではまた次回〜。