おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

面白くないけどこれも記録ですよね

このところブログを更新する暇が無く、 (というのは言い訳で御座います) 父が単身赴任先から1週間ほど戻っていたので 私も実家に1週間ほど滞在し家族団らんの日々を送りました。 会社での面倒な人間関係も適当に流していたのに 連休明けに会社に行くと、どう…

原田治展

お彼岸にお墓掃除をしに行くと決めた時 こちらも決まった原田治展に行くということ。 福岡アジア美術館に行ってきました。 も〜!とにかく可愛い。 そして嬉しいことに写真撮影OKなものだから 撮影可能な所は全て写真に納めて 後から文章と写真を見返してい…

パラサイト

ようやく気になっていたパラサイトを観ました。 これは授賞してるし 絶対に観た方がいいだとか 韓国社会の貧富の差の現実とか聞いていたので 暗い話とは想像していながらも終始目が離せませんでした。 だけどとにかく私の大嫌いな トイレのシーンが多すぎて(…

無音な時間

車のFMトランスミッターが壊れてからというもの (かれこれ何ヶ月も経ちます) 車に入れていたCDも数枚で それを聴こうにも聴き飽きていたので、 iPodを取り出して聴き、(8年ほど前の曲ばかり) 懐かしさはすぐに堪能しきってしまい やっぱり聴きたくなる新曲た…

朝と夜が涼しい

つい先日まで暑くて暑くて溶けそうだったのに いつの間にやらそこら中からリンリン響いて もう夏が終わるのですねぇ。 流石に一日中日に照らされまくった車内は 仕事終わりに乗り込んでも暑くてたまりませんが 窓全開で帰宅しています。 9月生まれというこ…

コットンと化粧水

わたし、以前はよく 化粧も落とさずに寝ていたものです。 最近ではありえないとなっている自分に つくづく成長したなぁと思います。 それに最近はコロナの影響もあり マスクつけるときに化粧がつくのがいやで 薄化粧なので落とすのもラクです。 いつになった…

髪の毛がやぼったい

ここ最近の私の悩みといえば もっぱら髪の毛です。 前髪を伸ばしてみたくて 今まで伸ばしたことのない長さまできました。 うーん、顎の長さまであるでしょう。 さらには後ろの髪も伸ばしたくて ばっさり切った去年から一度も切らず、 やっと肩を越しつつある…

頭の中の9行。

お空のぽんちゃんと2代目てんちゃん。 ぽんちゃんは9月14日生まれのおとこのこ。 てんちゃんは10月13日生まれのおんなのこ。 お兄ちゃんのぽんちゃんはひと月早くて アイドルてんちゃんはいちにち早い。 ただそれだけで私にとってそれがとても可愛い。 2人は…

思い立ったらすぐ行動

頭の中であれこれ考えるのが好きで、 しょうもない事をすぐに思いつくのです。 例えばリコーダーを吹きたくなったとか 髪の毛を染めたいとかそんな事なんですけどね。 別に今日じゃなくても良いのにね、 って思うことでもすぐに行動に移したくなるのです。 (…

お久しぶりぶりです台風にぷりぷりです

台風10号のおかげで今日は仕事はお休みです。 ニュースを見てると家にいても不安になるような そんな報道ばかりで嫌になってました。 ひとまず台風は上の方へ行ったようですが まだ風は強いみたいです。 雲の流れが早いのか、室内が 暗くなったり明るくなっ…