おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

思い立ったらすぐ行動

頭の中であれこれ考えるのが好きで、

しょうもない事をすぐに思いつくのです。

 

例えばリコーダーを吹きたくなったとか

髪の毛を染めたいとかそんな事なんですけどね。

 

別に今日じゃなくても良いのにね、

って思うことでもすぐに行動に移したくなるのです。

(嫌なことはとことん後回し)

 

それが今回はこれでした。

それと銀行。(明日にすれば良いのに)

f:id:okirakumiko:20200909200321j:image

 

このプレミアムカバーにまんまとハマってしまい

もう一冊これがあったのが頭から離れず、

今日は残業だったと言うのに本屋に寄り道して帰りました。

 

今やっと気づいたのですが

ぼっこちゃんは今年のプレミアムカバーみたいです。

 

持ってるだけでニヤニヤしちゃいますが

明日のお昼休みからのお供です。

今回は前回買ってる『午後の恐竜』よりも分厚いので

すぐ読み終わるか分かりませんが…

 

空想の世界がすぎるので

世にも奇妙な物語も大好きだったけど

星新一ワールドはあっぱれですね〜。

日頃のストレスが緩和されそうです。

(まだストレスの方が勝ってるみたい)

 

ミステリーはちょっとめくるのが怖くなるので

星新一さん以外何を読んでいいのやら

 

それにしても急に夜が涼しくなって

鈴虫たちの鳴声が聞こえてきちゃって

 

音だけ聞いてると良い気分ですが

言ってしまえば鳴くゴキブリですよね。

ホタルも光るゴキブリですね。

触りたくもないです。

少しは肝が座ってきましたが虫は大嫌いです。

どうかすぐそばには現れないでおくれ。

 

それではまた次回〜。