おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

夏はなにかとクリアなモノが好き

夏になると、カバンとかネイルとか

ピアスとかネックレスとか何でもかんでも

何かと目につくのはクリアなモノたち。

 

今狙っているのはガラスで出来たピアス。

涼しげでシンプルだけど存在感はある(と思う)

可愛いやつがいたのだ。

手が出ない値段では無いけど

お財布の紐が固すぎてまだ買わず。

(100均じゃ割と、いやもの凄く緩いのに)

 

だから爪先だけでもクリアにしたくて

だけど付け足すの面倒だなぁなんて思ってたところに

それこそ100均で見つけたスカルプネイル用品。

 

ん、その手があるのか。

むしろみんなこれでやってるのか?

と思いながらどっちなのか分からないけど

ちょっとYouTubeでやり方検索してみたら

ど素人の私でもできそうだったので購入を決めました。

 

そして早速挑戦。

液体の匂いがすごくキツいけど

ライトに当てることもなく固まって楽しい!!

なんか私凄いことしとんやないかと言う気持ちになりながら10本指全部頑張ってやってみました。

 

時間との勝負なのか、液とか粉の量の問題なのか

未だに要領は掴んでないのですが

何とか爪先クリアネイルが出来ました。

(凸凹ですがそこが味ということで)

 


f:id:okirakumiko:20200812174402j:image

f:id:okirakumiko:20200812174418j:image


もうそれだけで集中力が落ちたので

これ以上何もする気が起きず終了〜。

 

このクリアな爪、気がついたら眺めています。

こんなことで幸せになるとは

私はどうやら本当に幸せ者のようです。

 

(私はまだ知らない。

このネイルの落とし方を知らない。)

 

夏の暑さをしのぐには

見た目だけでも涼しげな方が気分が良いですね。

 

そもそもそんなに夏を実感できてないのですが、

季節関係なく日々充実しております。

 

リコーダーの次は習字始めました。

字が下手すぎて一瞬で飽きました。

もう一生クローゼットの中でしょう。

 


f:id:okirakumiko:20200812181448j:image

f:id:okirakumiko:20200812181516j:image

f:id:okirakumiko:20200812181521j:image


力の入れ方も墨の付け方も分からん。

緊張しすぎて休日が体日になるありさま。

習い事って今でこそ習いたくなりますね色々。

それにしても無駄なところにはすぐお金かけるのね〜。

 

それではまた次回〜!