おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

いつもの毎日

これまでの2連休どこに行った?

と言うほど急に忙しくなり早出・残業の日々です。

あ、私は一日置きで残業するくらいですが。

 

みんながピリピリしてるからなのか

いつもより疲れが取れない気がします。

 

まぁでもなんだかんだで今週も乗り切ったし

日曜日だけのお休みも有意義に過ごしました。

 

と言っても洗濯とか掃除とかそんなこと。

今日はベランダを掃除してなんかスッキリです。

 

今週のネイルはこちら


f:id:okirakumiko:20200802215434j:image

f:id:okirakumiko:20200802215725j:image

100均でやっとシルバーとゴールドのパウダーを見つけたので

早速使ったものの納得いかずごまかしネイルです。

 

月曜日からも残業が決まっているので

お小遣い稼ぎのつもりでがんばろうかな。

(うちの会社個人ではなく全体での残業があります)

 

近々会社の人が原付バイクをくれるので🛵

これからは晴れの日はバイクで行こうと思います。

だからか原付を見ると今までは追い越すのが

面倒で邪魔でしかたなかったのに、

今では あぁ、私の仲間よ。と心で思うのです。

 

つい最近まで、免許証に原付と記載されてないので

私は原付は乗れないのだと思っていたのですが

(免許取る時雨で原付講習受けてないから尚更)

気になって気になって問い合わせたら

ちゃんと乗れるみたいなのでまずは練習して

大腕降ってバイクで通勤したいと思います。

 

梅雨も明けたのでもう長袖なんて絶対着れないけど

夏の暑さを楽しもうと思います。

(いや絶対無理よ。暑いの大嫌いよ)

なんて言っても実感もないまま8月ですね。

実感が湧くのは冷房のおかげで電気代だけですよ。

 

コロナのおかげで空白の2020年になりそうです。

私の体内時計?なぜか6月で止まってます。

3月あたりで止まってていいと思うけど。

 

あ、今日カレンダーめくったので紹介

f:id:okirakumiko:20200802220921j:image

今月も可愛い。ぜひネイルにしたい。

(寝る前の思いつきなので暗い)

 

そしてノリタケさんは今月はおやすみなさい。

謎にカレンダー並び。

f:id:okirakumiko:20200802221001j:image

 

さ、それではおやすみなさいまし。

また次回〜。