おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断の結果が来まして

あら、去年より0.3キロほど体重が減ったと思っていたら びっくり見せられた前回の記録が2年前だった。 なんなら去年より0.3キロほど増えていたのだ。 BMIは同じだし体重の増減はいつものことだから そんなに気になりませんけど 問題は中性脂肪とやらですよ。…

空は今日も美しかった

なんつって。 今日も1日が終わりました。 仕事終わりに見た空が なんとまぁ綺麗なこと。 今日の私はロマンチストです。 オレンジと濃い碧が見られるこの時間が好きです。 少し遅めの帰り道に眺める向こう岸は いつ見ても癒されます。 千と千尋で観た、海にな…

作り置きしてると時間たっぷり

コンビニで買い漁るのはアイスたち。 スイーツコーナーは横目で通り過ぎ 滅多にスイーツ気分にはならないのですが アイスたちはいつでもウェルカムなのです。 だいぶマシになりましたが仕事中もコーヒーに 入れた氷とかガリガリしちゃいます。 この前のスト…

夏はなにかとクリアなモノが好き

夏になると、カバンとかネイルとか ピアスとかネックレスとか何でもかんでも 何かと目につくのはクリアなモノたち。 今狙っているのはガラスで出来たピアス。 涼しげでシンプルだけど存在感はある(と思う) 可愛いやつがいたのだ。 手が出ない値段では無いけ…

つるんと入るのが良い

私の家は玄関入ってすぐに廊下兼キッチンです。 だからとてもモワッとする。 暑いから台所に立ちたくない。 そんな季節です。 出かける前は必ず24時間換気のついてる 洗面所の扉を開けて、台所廊下のドアは閉めます。 そうすると、もう結構暑い今の時期でも …

いつもの毎日

これまでの2連休どこに行った? と言うほど急に忙しくなり早出・残業の日々です。 あ、私は一日置きで残業するくらいですが。 みんながピリピリしてるからなのか いつもより疲れが取れない気がします。 まぁでもなんだかんだで今週も乗り切ったし 日曜日だけ…