おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

空は今日も美しかった

なんつって。

今日も1日が終わりました。

 

仕事終わりに見た空が

なんとまぁ綺麗なこと。

 

今日の私はロマンチストです。

 

オレンジと濃い碧が見られるこの時間が好きです。

少し遅めの帰り道に眺める向こう岸は

いつ見ても癒されます。

千と千尋で観た、海になった隣街のようです。

(もしくは川が海になって現れた船の光)

 

向こう岸の観覧車とタワーと街明かりが

だんだん落ちていく空と共存している。

 

ずっと眺めていたいと思いながら

一本道のクネクネ道を走るので

よそ見はできません。

 

チラ見。そしてまたチラ見。

 

そして景色を見ずにシャッターを切る。

 

その結果皆様に共有できそうにもない一枚です。

 

f:id:okirakumiko:20200819214354j:image

 

この景色を見るたびに思います。

美しいモノは遠くにあるから美しいのよ。

 

だけどその美しさが魅力なのね〜。

 

なんつってつってー。

それではまた次回。