おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちびまる子ちゃん

日曜日の夕方18時の日課は ちびまる子ちゃんとサザエさんを観ること。 そうでなきゃわたしの一週間は終わらないのです。 そんな愛着のあるアニメの ちびまる子ちゃん展に行ってきました。 原田治展とは違い写真を撮れるのはここのみ。 可愛い絵を沢山眺めて…

読書の秋ということで

時間が有り余ってる休日に スーパーへ買い物に行くと ついつい立ち寄りたくなる本屋。 最近はあまりにも色々と知識がないので 本でも読もうと、どれがいいかなと見ても どれがいいのか分からない… 読みやすい星新一の本は知識はつかないし (面白いし読みやす…

ノート集め

わたし、ノートを見ると ついつい買いたくなっちゃうのです。 100円ショップでも かわいいノートを見ると 買わねば!となっちゃうし 雑貨屋さんとかに行っても買っちゃいます。 (お手頃な値段で集めやすくて好き) 何に使おうって考える時間も好きです。 そし…

ただgotoキャンペーンへの文句です

gotoトラベルから始まり、 gotoイートやら無限くら寿司やら ホットペッパーは人数×1000ポイントをしてるらしい なんだか沢山お得な世の中になってるのに 今のところ私は何一つあやかれていない。 なぜなら家にいてもテレビもあまり見ないから gotoキャンペー…

お風呂上がりのスキンケア

私、化粧水達は無印良品で買い揃えています。 ですが最近はなかなか減りません。 それは毎日パックに変えたからです。 安いビタミンCの入ってるパックを買ってからは お風呂上がりにパックをしています。 そしてパックをしている間に髪の毛を乾かしたり ボデ…

韓国料理に万能なアレ

お久しぶりです。 すっかり朝晩は冷え込むようになって もう冬も間近ですね。 先日友達が遊びに来た時に チュクミサムギョプサルと言うものを作りました。 イイダコとサムギョプサルの甘辛炒めみたいなものですが、イイダコの代わりにタコで作りました。 こ…