おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

かえりみち

先週から日が延びてきているからか

私が帰宅する時間は夕日がとても綺麗です。

 

いつもの帰り道にくねくね道があるのですが

くねくねの先に夕日がちょうど居るので

ついつい写真に収めたくて頑張るのです。

しかし目で見るように綺麗には映らず、

ましてや雨や砂埃で汚れたガラスが際立ち残念。

それがこちらです。(昨日の写真)

f:id:okirakumiko:20210119173834j:image

 

それからカーブしながら見る対岸の下関。

この景色もいつ見ても好きなんですけど

これまた伝えることが難しいのです。

 

f:id:okirakumiko:20210119173941j:image

 

夕日が綺麗で晴れている日が二日ほど続き、

窓を開けて走ると気持ちがいいし

今日はきっと暖かい日だと思い込み

小春日和なんじゃないかと決めつけて外に出たので

朝からとても寒い思いをしたのでした。

当たり前です。まだ一月だもの。

 

確かに窓開けて走ってる時も

足元は暖房ガンガンだったよ。

 

冬に思う春ほど恋しいものはありませんなぁ。

 

早く心地のいい気候になってほしいものです。

 

今日の夕陽激写挑戦写真

f:id:okirakumiko:20210120173051j:image

ガソリンスタンドで窓を拭いてもらったので

今日は窓は綺麗ですが車の中まで映るのは

いい写真ではありませんなぁ。

 

でも今日は飛行機雲もあったので

気分が良かったです。

 

それではまた次回。