おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1人遊びは得意です

先日のお話。 いつものスーパーで買い物する時のこと DAISOが同じ建物にあるので ついつい寄り道しては楽しんでしまうのです。 そこで購入したのは… リコーダー。 思い立つとすぐにしたくなっちゃうのですが リコーダーを久しぶりに吹きたくなったのでつい。…

お昼ごはんはバジル焼きそば

昨日は友達が遊びに来たので夜ご飯を作ったのですが どのくらい作ったらいいか分からず、 これで足りるか心配になり先日お客さんをもてなしたばかりの母と叔母のLINEに送りつける有り様です。笑 これにササミと大葉の春巻と大根の天ぷら。 唐揚げにしようと…

植物の成長を見守る親の気持ち

わたしの家のガジュマル。りょういち君。 毎日見てると気づかないものなのか それとも新たに芽が出ているのか いつ見ても新しい芽が居るのです。 それが嬉しくてついついお水をあげたくなるけど 根腐れとかでダメにするのが怖いので まだ大量のお水は良いか…

だんだんと週一になっている

ブログを書く途中でテレビに夢中になったり YouTubeに夢中になったり 書くのに飽きたりで途中放棄をしてしまう平日。 そしてネタがたくさんできる週末。 その週末が今なわけですが 今週は?今週も、とても充実しました。 諦めていた週休2日がまだ続いてくれ…

最後の2連休かなぁ

こんにちは。 5日ぶりの投稿です。 先週一週間(と言うか毎日) 毎朝目が覚めては、まず休む言い訳を考えて 次にその日やるべきことを思い出して もし休んだらを想像して起きて出勤していました。 (世の会社員の皆さんが普通に仕事出来る事が素晴らしい。) た…

大東建託の家賃値上げはしっかりと調べた方がいい

先日兄が婚姻届を出したそうで ついでに引っ越しをしたそうで 新居の写真を送ってもらいました。 するとなんだか見たことのある室内。 そうです、兄も大東建託に住んでいるようです。 場所が違うのに室内のつくりは結構同じ。 そこで私が出来るアドバイスは…

叔母の家で飲んだくれ

今週末は用事で叔母の家に行きました。 そろそろ自粛も解除されつつあるので 少しずつ外に出て楽しんでいます。 ようやく月末に友達と予定を入れたけど 少しドキドキしています。 この前、目にした記事の中に 浅野忠信がコロナにかかりたくなくて あまりにも…

ポイントで夢を買う

キャッシュレス化が進んでいる世の中ですが、 クレジットカードが嫌いです。 現金が一番いい。 なぜならその場ですべてが終わるからです。 クレジットカード決済で買い物して 満足して忘れた頃にお金を払う。 なんか2度払った気持になる何とも不愉快です。 (…

セロリおばけ

セロリを切っていたら 書かずにはいられなかった… セロリおばけ。 とてつもなく眠たいのです。 さぁ今日も一日乗り切ろう。 今日から7月だ〜。