おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スリランカカレーっておいしいね

先日天神へ行ってきました。 仕事終わりの友達と 遅めの夜ご飯を食べにカレー屋さんへ 友達がよく行くらしいスリランカカレーのお店 『ツナパハ』ってお店だった気がします。 天神のど真ん中の西通りのビル5階でした。 (一蘭の隣らへん) わたし、はじめての…

ニキビマップが思い当たりすぎる

ここ最近、顎のニキビが凄くて 出来ては潰し(ついついやっちゃう) またすぐ出てきて今も予備軍がいるのが分かる。 あ、すみません吹き出物です。 そこでなんとなく予想しながら 部位ごとのニキビ(改め吹き出物)の原因を検索 そこで浮上した疑惑 ・ホルモンの…

やる気スイッチの話をつぶやきます

このところやる気スイッチが ずっとオフになっています。 ちゃんと料理したのいつだっけっていう話。 そして洗濯物も溜まりに溜まってするっていう話。 週一の楽しみだったネイルも面倒になって 気づいたら同じデザインで3週目突入っていう話。 (しかも事務…

今年もあと2ヶ月

さて、早いことにもう10月になりました。 カレンダーも今月は10月らしい色合いで かわいい犬がいます。シュールで可愛い。 きゃー!これをめくる楽しみもあと2回 ところで先日栗を会社の人に貰ったので 初めて栗ご飯を作ってみました。 私の小さい頃の好…