おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

ニキビマップが思い当たりすぎる

ここ最近、顎のニキビが凄くて

出来ては潰し(ついついやっちゃう)

またすぐ出てきて今も予備軍がいるのが分かる。

 

あ、すみません吹き出物です。

 

そこでなんとなく予想しながら

部位ごとのニキビ(改め吹き出物)の原因を検索

 

そこで浮上した疑惑

・ホルモンの乱れ

・ストレス

・お酒の飲み過ぎ

 

はぁ、どれも思い当たりすぎて絞れない。

 

もうだいぶ前に韓国で買っていた

ニキビパッチを取り出して貼ってみると

次の日には少し落ち着いて見えたのですが

 

デカデカと書いている製造年月日が2015年とのこと

さらには私、ニワカでも読めてよかったと思う瞬間

いつまでなら効きますよみたいなこと書いてたのですが

製造年月日から36ヶ月だったんですよ

おぉ読めるってやっぱり便利〜!って思いながら

まだ使えるやん〜!って思いながら使った初日

 

ふと冷静になった二日目。

36ヶ月って単純に3年

2015年から3年経ったら2018年やん。

 

もうアウトやん。

 

 

そんな時に限って

お風呂上がりに速攻でパックしようと思って

実家から持ってきた大容量パックを付けるよね。

付けてみたらこれまたアルコール臭い。

そうですね、記憶の中ですでに数年…

 

それにこりて今日はお風呂上がりに

何も付けない始末です。

 

それよりパソコンの画面を見すぎて

自分で引くほど目が充血していたので

もう目を閉じたいと思います。

 

それではまた〜。