おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

1人遊びは得意です

先日のお話。

 

いつものスーパーで買い物する時のこと

DAISOが同じ建物にあるので

ついつい寄り道しては楽しんでしまうのです。

 

そこで購入したのは…

リコーダー。

思い立つとすぐにしたくなっちゃうのですが

リコーダーを久しぶりに吹きたくなったのでつい。

今の世の中100円で買えるものが多くて助かります。

 

帰って早速演奏しました。

オーラリーと茶色の小瓶とエーデルワイス

あとはドレミの歌です。

(全て小学生レベル)

 

だけど不思議と指が覚えているのか

余裕で弾けました。

半音が微妙ですが。

 

音程変える時舌で区切るやつ、

しっかり実践してます。

 

そしてお得意のiPhoneで録音

まず普通に弾いて。

それを流しながら一緒に弾いてハモる。

 

このなんとも平和な時間。

 

皆さん、暇の極みをぜひ味わってみてください。

110円でおうち時間が音楽で溢れますよ。

 

ちなみにダイソーに売っている

食用洗剤の容器にプッシュタイプが出ていて

ネイルの時に使うアレです。

平らなポンプを押したら出てくるあれです。

 

結構便利ですよ。

出しすぎない気がします。

 

あ、リコーダーは夜9時までですよ〜。

それ以降に吹いてたら蛇が来ますよ〜。

 

ところで三浦春馬さんの新曲を観ると

何度見ても涙が出るので

物凄くかっこよくて好きだけど見られないのです。

 

MVを観るためにMステを久しぶりに観たのですが。

一瞬感極まってYouTubeでコメントしてしまいましたが冷静になって消しました。

(便乗感がすごくて嫌になりました)

 

だけど少しずつ受け入れていけそうな気がします。

(これもやっと昨日のことくらいの話し)

 

悲しいニュースですが悲しい出来事ですが

悲しんでいても帰ってくるわけでもなく

大ファンとも言えない人間ですので

もちろん性格も何も知らない私が言えることは

わたしの青春時代に見ていたドラマで

結構な頻度で観ていて割と好きな俳優だった人が

自ら命を断つことがものすごく悲しいことだということです。

 

どれほど嫌なことがあっても命を投げ出すことだけはしないで欲しいと思うっていうのも自分のエゴなのかもしれない。なんて思ったり(え、ぺこぱ?)

 

本当はこの話で一つ、記事を書いていましたが

悲しい気持ちだけで終わることが嫌で辞めました。

でも結局書いています。

 

日記みたいな内容まで

根掘り葉掘り報道しないで欲しいけど

忘れないで欲しいと思います。

ソルリもハラも本当に悲しかったです。

私は忘れません。

 

無理やり前向きに捉えるなら

輝いたままで時が止まっているんですね。

これ以上老けることもなく、一生輝いてます。

あなたが忘れない限りはるまんは輝いてますよ。(急に投げかけ)

 

彼の分までとか言えませんし言いませんが

自分自信を1番大事に生きていきましょう。

 

まずは楽しく過ごすことが大事です。

だからこそリコーダーはとても良い時間です。

ぜひみなさまリコーダーを!

(回し者ではありません)

 

それではまた次回〜。