おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

叔母の家で飲んだくれ

今週末は用事で叔母の家に行きました。

そろそろ自粛も解除されつつあるので

少しずつ外に出て楽しんでいます。

 

ようやく月末に友達と予定を入れたけど

少しドキドキしています。

 

この前、目にした記事の中に

浅野忠信がコロナにかかりたくなくて

あまりにも徹底した自粛生活をしている為

スタッフが困っていると言う記事を見ました。

なんと収束するまで一歩も家から出ないそうです。

 

特になんとも思ってなかったけど

浅野忠信と言う人間が少し好きになりました。

 

話が逸れてしまっていますが

金曜日の仕事終わりに叔母の家に着いたら

夜ご飯が準備されていて席には可愛い予約席。

 

f:id:okirakumiko:20200704015154j:image

最終的に残っている食材は私が全てたいらげる。

これだから身内で集まると太るのですよ。

(本当は食べたいだけ)

 

そして週末の楽しみネイルの時間もしっかりと。

今回は緑ネイルです。

 

寝ている人が多かったので

音の出ないアプリで撮影しました。

(盛れるアプリのはずがなかなか出番無し)


f:id:okirakumiko:20200704015719j:image

f:id:okirakumiko:20200704015722j:image

 

まぁまぁいい出来栄えだと思います。

(自分には甘いので段々上手くなっている気がする)

 

今回は左の薬指の爪(黄色ドット)が

折れたのでジェルで付け足しました。

一本だけ短かった爪が

ちゃんとごまかせてて感激しました。

(形はゴツゴツなんですけどね)

 

この子(きゅーちゃん改めジャック)にも会いに行けて

幸せそうな姿を見て安心しました。


f:id:okirakumiko:20200705222124j:image

f:id:okirakumiko:20200705222128j:image

 

久しぶりにカルディにも行けて、

大好きなグリーンカレーも運良く

値下げ中だったので大量購入できて満足でございます。

(お麩と高野豆腐と玉ねぎは叔母からの頂き物)

f:id:okirakumiko:20200705222204j:image

 

今日のランチは最近できたと言うカレー屋さんへ。

久しぶりの店内飲食でした。

梅昆布茶のサバカレーandルーロー飯の合いがけです。

f:id:okirakumiko:20200705222439j:image

いりこがこれでもかと言うほどいて

カレーに鰹節かかってるし、梅の味もするし

なんとも美味しい斬新なカレーでした。

カレー大好きなので是非また食べたいですね〜。

 

今日のお昼は母が亡くなったぽんちゃんの写真に

フレームとして使うと言うので木の枠を

絵具で塗り塗り、シールをひたすら貼り付け

なんとも可愛くないフレームが出来上がりました。


f:id:okirakumiko:20200705223320j:image

f:id:okirakumiko:20200705223325j:image

(枠に入れられるてんちゃん)


叔母が時計を飾る台を作る横で

オマケとして楽しんでいたのですが

母は叔母に渡された時計台を見て

心から可愛い〜!と言っていたのですが

私が作ったこのフレームは

もちのろんでお世辞ありがとうでした。

果たして使って貰えるのでしょうか。

写真を貰えるのを楽しみに待っていよう。

 

それでは、夜更かしな週末だったので

先ほども寝ていたのですが

明日の朝までおやすみなさーい。

 

来週も一週間生き延びれますように。

それではまた次回〜。