おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

植物のある暮らし

この週末は最近の自粛生活と違い

少し忙しい二日間となりました。

 

金曜日は母と仕事終わりに叔母を迎えに

北九州と福岡の往復をしました。

(この子も連れて)

f:id:okirakumiko:20200614215103j:image

 

帰宅後遅い夜ご飯を食べ

3人で呑みながら叔母のネイルしたりして

夜中の1時まで起きている始末。

 

土曜日は朝起きて自分のネイルも変更


f:id:okirakumiko:20200614210246j:image

f:id:okirakumiko:20200614210313j:image


梅雨と言うことで雫ネイルに。

好きな黄色をマットにして

雫落としたようにしました。

 

そして北九州から田川へ行き(約1時間)

 

途中少しだけ寄り道もして、

f:id:okirakumiko:20200614215149j:image

とても可愛い酒屋。

 

お酒ではなくグラスを購入。

f:id:okirakumiko:20200614215258j:image

 

そして田川から大野城へ。(約1時間半)

 

その理由は、以前保護したこの子。

(写真ブレブレ)

f:id:okirakumiko:20200614210623j:image

 

めちゃくちゃ可愛くて人懐っこいこの子。

 

事情があり老人ホームの外で飼われていたので

保護し終わった後にも新しい飼い主を探していて、

声がかかったので、引き渡しのためでした。

 

今回は明るい未来が見えそうで、

ようやくホッとして良いのかな?と言う状況です。

この件についてはまた後日書きたいと思います。

 

そして土曜日は大移動で疲れたので

叔母の家(福岡)へ泊まりました。

それなのに私は早々と寝てしまったのです。

せっかくの休みなのに勿体ない。

 

今日は朝はゆっくり起き、

朝ごはんをしっかりと食べ

マスクをしてIKEAへ行きました。

 

母の目的について行ったので

超短縮コース。

 

しかし私も心豊かになる買い物をしました。

 

f:id:okirakumiko:20200614211605j:image

 

ガジュマルのりょういち君です。

(カジュマルなのかガジュマルなのか分からない)

ちなみになぜりょういち君かは秘密です🤫

りょういちくんが大きくなるように

私たちはこれから一緒に成長していきます。

 

それから叔母に分けてもらった

フィッシュボーンカクタス🌵

f:id:okirakumiko:20200614211945j:image

なかなか可愛いので名前をつけてあげないと。

名前はナミヒゲにしよう。(単純か)

 

私の家は狭いので

それほど植物を置く場所が無いのですが

今回の2つでとても気持ちは豊かになりました。

 

枯らすのが怖くてフェイクだった日々ですが

f:id:okirakumiko:20200614215443j:image

(これも元々は本物だったけど枯れたので

と言うかいつ枯れたかも分からないレベルでした)

(しれーっと処分して100均で偽物を買い直したのです)

 

植物のある暮らしを

もっと広げていきたいと思います。

 

さて、今日が終わると

また仕事が始まるので

もう少し現実逃避をして(お酒)寝ます。

 

それではまた次回。