おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

はじめまして

はじめまして、こんちには。

 

母と叔母がブログを始めたという話を聞くと

私も始めてみようかと思い立ち

こっそりと始めてみました。

 

平日は家と会社の往復の毎日、

休日はただただのんびりと過ごしています。

 

そんな私のなんでもない日常を

上げていきたいと思います。

 

どうぞ宜しくお願いします。

 

 

さて、不要不急の外出を控える今

お家時間を過ごす人は多くなっていますね。

 

私もしっかりと守っています。

 

だけども仕事は変わらず毎日出勤です。

 

休みはいつもと変わらない日数なもんで

特にお家時間と言ってネットにあげる程

お菓子作りをしてみたり、

ヨガを始めてみようなんてこと出来ません。

 

ただの日常ですね。

違うと言えば休みの日の度に、

出掛けない日はベッドから動くこともなく

オンデマンドで海外ドラマを観るだけだったのが

 

少しでも役に立てればと

手作りマスクを作る事です。

 

ただし布は買いません笑

ケチな私はお弁当包みだった布や、使わないハンカチ、着なくなった洋服で作ってます。

 

f:id:okirakumiko:20200502103134j:image

 

ハマってくるとミシンを使うことが楽しくて

今はサコッシュ作りにハマっています。

 

母や叔母や叔父に作って楽しんでます。

ただ、雑なので少し残念なところが沢山…

 

裏布だけに取り付けた紐のせいで

鞄を掛けてみると裏布が飛び出す始末😂

 

それでも使ってくれる母よありがとう。

 

雑で分かりにくい作り方を載せておきます。

型紙も何もありません〜

大体このくらいが欲しいな。でやってます😂

 

なんとも写真の撮り方も雑

メモも雑…

f:id:okirakumiko:20200502102809j:imagef:id:okirakumiko:20200502102936j:image

 

今日はネイルをしてみようかと思います。

それでは良い1日を〜!