おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

絵だけのレシピ

おはようございます。

今日は晴れると信じていたのに いまいちパッとしない天気です。

こちら福岡県は北九州でございます。 (小出しに誰も知りたくない情報をアップする)

ところで、今日は いや今日も。特にする事はなく 朝ごはんを食べてゴロゴロしています。

と言う事でメモとして取っておいた レシピを公開します。

雑だし、簡単すぎるレシピなんですが 書かないと思い出すことすらできないのです。

思い返すと小さい頃から レシピノートを作るのが大好き。

なんてここだけ聞くと とても料理が好きな様ですが 全然でございます。

レシピノートが何冊もあります。 そう、初めの3ページほど書いて終わったものばかり。

書き始めは楽しいのに、続かない。

そこでようやく辿り着いたのか、 これまた続かないのか、分かりませんが メモ紙に描いた絵を写真に撮って ケータイの中にレシピアルバムを作成すると言う方法。

これのいいところは スクショすればどんなレシピも同じフォルダに入れられる☺️

まぁ、誰もが思いつくことですよね。

簡単なレシピこそ残しておくべきですね〜 メモを取る大切さは仕事だけではないのですね〜

こちら叔母の家に遊びに行った時、 初めて食べて衝撃だった大根の天婦羅。

大根を天婦羅にするなんてこと 思いつきもしなかったわ!

帰ってすぐに真似して作ったので これは簡単でボリュームもあるオススメのレシピです。

こちら、ただ絵を描くのが楽しくて 2枚目で描いた分です。 簡単すぎるし誰でも思いつきますが良いんです!

これまた簡単料理ですね。 こんなレシピばかりですね。

皆さんも是非作ってみてくださいな〜 なんて、まずは読者が増えることから…

どうしたら見てもらえるんだろう🤔 それではまた次回🌞