おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

試行錯誤

何がって

もう、Googleで検索しても

おきらくみこなんて全く出てこない。

(そもそもおきらくみこってなんだよって)

 

検索しまくってようやく、

おきらくみこの日常って入力すれば

1番上に出てくるようになりましたよ。

 

人ってこうやって

自分で調べることで

知識は身につくんですよね。

 

つくづく興味を持たないと

学べないことの多さに気づきます。

 

それはそうと、

1週間滞在した実家から帰宅。

また静かな毎日に戻るんだね〜。

 

少し遡り、父の転勤が決まり

暫く会えなくなるので

今のところ健康ならばという事で

最後のご飯だけ食べに帰ったのが4月の頭。

 

転勤はコロナの為延期になるし

一度帰ったらまぁ二度目もあり。

 

みたいな感じでついつい

また実家に帰っちゃいましたが

賑やかな毎日とは良いものですね。

 

実家に帰ると

わたしは何にもしないぐーたら小娘で

(これは1人でも同じでした)

何もしなくても美味しいご飯が出てきて

会話をする時間もあって

あーじゃないこーじゃないってテレビ見て

自分の時間が増えるから

ミシンしたりネイルしたり

時間の使い方を取り戻した気がします。

 

今日から自分の時間を有意義にしたいですね。

1人遊びは昔から得意でした。

自分の声を録画して、

再生と同時に歌ってハモったり

リコーダーで同じことやってみたり

 

百人一首を一人でしたり。

 

アホな事なら大体得意でしたね〜。

 

って話がそれちゃいましたが

今回の帰省は、(ってほど離れてない)

父と母の喧嘩のおかげで

父とはほぼ会話のない時間を過ごしました。

 

わたしが帰る事で仲直りすることを祈ります。

意地張ってても良くないアルヨ。

 

それではまとまりの無い文章でしたが

また次回〜。

f:id:okirakumiko:20200504164611j:image

(帰宅してカレンダー5月に変えました)