おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

コロナ太り

こんにちは。
始めたばかりで楽しいので
ついつい1日に2回のペースで書いちゃいます。

昨日が楽しくて
午前中は自爪にネイルを塗ってみましたが
母撮影の撮り方は完全に悪ふざけです。
手ブラポーズ以外目に入りません。

そうです、わたし実家に寄生虫です。
(車で5分の距離、一度帰ったら居心地の良さに戻れぬ)

ところで題名のとおり、とても困っています。
自粛生活で動く事もなく、
規則正しく朝昼晩食べ、
大好きなお酒まで毎日飲み過ぎ…

そりゃ太るわ。
(コロナのせいにするあたり、完全なデブの言い訳だよ)

運動の為と思い、
一度だけ犬の散歩について行きました。

母は想像を超える距離を歩くんです。

実は今居るおてんば犬、てんちゃんは2代目で
1代目のパピヨンのぽんちゃんを飼っていた頃、
お散歩なんて15分歩けば良いと思っていました。

ところがどっこい、
今のお散歩の時間、1時間超えです。
しかも結構な登り下りの道でして…
このご時世マスクもしてるので
まぁキツい!しかもペースが早い!

ゼェゼェ言う私を横に
平気な顔して歩く母。

毎日の積み重ねとは、本当にでかいですな。

こりゃ簡単に一緒に行くなんて言えんわと思いながらも
いつもより美味しいビールを味わえたのですが、

それでお尻痩せのスクワットだの
調子に乗ってしたもんで
翌日からもう身体中が筋肉痛です。
2日経った今でも動くと痛いのです。

そうです。お散歩にお供をした日から私は
食べる、飲む(お酒)、寝る、食べるを繰り返し

昼間から飲む幸せ〜☺️なんて言いながら
三食しっかり…しかも間食までも…

やりすぎは良くないですね。
何事も適当に。適当が大事。
続けられないと意味がないですね〜

なんて危機感だけは募りながら今日は
なかなかダラけた休日を過ごしているのでした。