おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

実家の朝

おはようございます。

実家には犬が1匹います。

 

パピヨンの女の子まだ1歳とちょっとです。

 

f:id:okirakumiko:20200503091042j:image

 

こんな感じで可愛く寝ているのですが

朝がとにかく早い!

 

日が昇ると彼女の朝は始まるのです。

 

今日はゆっくり寝たいなんて事

許してくれません。

 

寝ている私の頭をカキカキ、髪の毛アムアム、

出ている手はおもちゃのように噛まれ

布団を被ってガードしても

顔の上あたりに乗って

力強く掘ってくるのです。

 

f:id:okirakumiko:20200503092042j:image

※その時の顔とテンション、きっとこんな感じです。

 

スイッチが入った彼女は

止めることができません。

 

どんな目覚よりも強力な

目覚まし犬がいるのです。

 

f:id:okirakumiko:20200503091654j:image

 

だけど可愛い顔に見つめられると

なんでも許してしまうのですわ。

 

頼むから、あと30分だけ寝かせておくれ〜🤦‍♀️