おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

さて今日は何をしよう

仕事も終わり足早に家へ帰り

お風呂をさっさと済ませたあとに

明日のゴミ出しのためにゴミをまとめる。

 

はい。今日のテキパキ終了〜!

ってな具合にもうやる気を損なっている私。

 

なぜなら先週末家を空けることを頭に入れて

食材はほとんど残っていない。

f:id:okirakumiko:20200615182002j:image

 

でもここからが地味に楽しかったりもする。

 

例えば竹輪とネギしかない!

なんて時には一銭洋食を作ってお腹を満たせば

よし、買わずに済んだ!勝った!と思うのです。

(何との勝負かはわからない)

 

今回はまだ私の中では食材がある方なので

 

人参1本、玉ねぎ1玉、ネギ1束

サラダ菜数枚、キャベツ半玉

それからお魚ハンバーグ。卵。

賞味期限が今日までの牛乳くらいかしら。

 

 

さぁー私の中のアイディア達よ〜

閃いてくれ〜!!!

 

・キャベツのミルクスープ(何日かいける)

・サラダ菜ともみ海苔サラダ(サラダ菜が怪しい)

・お魚ハンバーグのフライ(パンチが欲しい)

・玉ねぎと人参と卵でチャーハン(救世主)

・キャベツだけ回鍋肉(味さえ同じならそれでいい)

 

こらだけ閃いてりゃ

作る気になれば今日明日は生きていけそうです。

 

明日はお財布の味方、

コスモスで買い物をして帰ろうかな。

 

本当は冷蔵庫がすっからかんになるまで

買い物に寄り道するのも面倒なくらい

面倒くさがりやなのです。

 

そして一人暮らしをして更に図太くなった神経

めんつゆやお味噌の賞味期限なら

割と半年過ぎても気にしないレベルになりました。

 

さて、結局今週のいつ買い物に行くのかが

楽しみでございます。(他人事)

 

最後に今日のりょういちくん

 

f:id:okirakumiko:20200615182014j:image

 

昨日の今日で特に変化なし。

置き場所がここで良いのか謎。

 

 

それではみなさま また次回〜。