おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

緑のある暮らし

暮らしの中に植物があるとやっぱり

なんか豊かな暮らしをしている気分になる。

 

しかしズボラな私には

お水をあげることや

お水を変えることが持続できない。

それだけは自信があるのだー!

 

そこでまず買ったのは

お水なんてあげる必要のない

ドライフラワー

f:id:okirakumiko:20200529183910j:image

 

スーパーに入ってるお花屋さんで

200円で売っていたので買いました。

 

これはかれこれ何ヶ月も前の話で

 

やっぱり生きている植物に

勝るものはないのだろうか、

 

こちらは母と叔母で行った

波佐見で、いや、有田で?

皆で買った涙壺。

 

 

f:id:okirakumiko:20200529184059j:image

 

小さくて可愛い涙壺に

お花をさすとまぁこれはこれは

心が豊かになるのでした。

 

しかし、今はもうとっくに枯れてしまい

そのあとこの涙壺の中に未だ何も入らず…

 

そうだ、涙壺にも次のお花を探してこよう。

 

今日は新たな挑戦を始めたので

これが本題。

 

f:id:okirakumiko:20200529184448j:image

 

じゃじゃーん!

ローズマリーちゃん。

 

近所の塀に雑草の如く生い茂っている

ローズマリー

このローズマリーをちょっとばかり

いただきまして🥰

 

私も雑草の如く生い茂らせようと

頑張ろうと思います。

 

ちなみに緑が好きなので

無意味にもベランダには芝生を履いています。

 

f:id:okirakumiko:20200529184713j:image

 

サンダルは韓国で歩きすぎて

足が痛くなった時に300円で買ったもの。

 

そして親指だけネイルが剥げました。

 

ということでまた次回〜。