おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

憑りつかれている

私はお酒が好きです。

 

まるで『I like beer.』って

英語の基本みたいなこと言ってますが、

飲みに行くともっぱらビールを飲みます。

だいたい友達と飲んでも

私のお代わりペースがダントツ早いので

割り勘なことを考えると気が引けてしまい、

控えているのですよ。

でもその分食べ物あまり食べないとか、

バランスってものありますよね?ね?

 

(会社の飲み会になると私の酒量は負けているので

あんたらどんだけやねんと思いますね本当に)

 

そして家でも安いセブンイレブン

BREWという発泡酒を飲みます。

(一応カロリーやら気にして糖質70%オフの物を)

 

これのいいところは、安いこと。

110円。手の出しやすい値段なのだ。

 

だけど最近は、別の飲み物に憑りつかれている。

そう、ソウルマッコリに。

 

値段は少し上がってしまうのです。

180円ほどですが大きい。

 

え、公式ネットで見たら希望小売価格270円(高っ)

 

もともとマッコリは好きだったのですが

ボトルで買うとついつい飲みすぎちゃう。

というよりも好きだから買っても

手を出すまでに時間が掛かるのです。

冷蔵庫で長い間眠っていたマッコリは

開けられてしまえば一瞬で無くなっちゃうのです。

 

このソウルマッコリ、悪いですよね。

なんかちょっと微炭酸だし

最初はこの微炭酸嫌いだったのに

ちと飲んでみたらなんだい。

 

おいしいじゃないの。

飲み易すぎてついつい2本3本って

手が出ちゃうのです。

 

先日給料日だったこともあり

お財布の中が少し豊かになったので

調子に乗って買い溜めしたのです。

 

かわいく並ぶソウルマッコリたちを見るたびに

幸せな気持ちになるのでした。

 

そしておうちにいる今も

休みを満喫しながらついつい、

手が伸びてしまっているのでした。

 

そしてそしてこのソウルマッコリの画像を

入手しようと公式ホームページに飛んでみると

あぁ大変。

 

韓国料理のおいしそうなこと。

本当だったらこのGWだって

韓国に行ってたはずなのに…泣

 

早くコロナが収束することを心から祈ります。

ソウルマッコリ、見かけたら一度ご賞味あれ。