おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

肩乗り犬

愛犬てんちゃん。

あまり芸が出来ません。

f:id:okirakumiko:20200508182754j:image

 

おて、おかわり、おすわり、ふせ。

 

あと、待てと言われたら

じーっと見つめながら待ち続けます。

 

そんなてんちゃん、

肩に乗る芸を身につけているのです。

 

父が教え込んだ

なめられまくりの肩乗りスタイル。

 

しかも母にはしないのです。

 

これがその瞬間の一枚。

 

f:id:okirakumiko:20200508181834j:image

 

堂々としていますよね?

何故乗るのか分からないのですが

ピョンっと乗ってくるてんちゃん。

 

そしてテレビを観る。

(めちゃくちゃ鷲掴みされとるみたい)

f:id:okirakumiko:20200508181941j:image

 

怒るべきなんでしょうが

可愛いからついついそのままのせてしまうのです。

 

先日なんて肩に乗せたままお皿洗いをしました。

f:id:okirakumiko:20200508182505j:image

 

ここまで来ると次は頭の上で

お座りしだすのではないかと

ヒヤヒヤしています。

 

それにしてもバランス感覚が凄い。

 

以上何をしても

可愛いてんちゃんのお話でした。