おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

植物の成長を見守る親の気持ち

わたしの家のガジュマル。りょういち君。

 

毎日見てると気づかないものなのか

それとも新たに芽が出ているのか

いつ見ても新しい芽が居るのです。


f:id:okirakumiko:20200721182117j:image

f:id:okirakumiko:20200721182133j:image

 

それが嬉しくてついついお水をあげたくなるけど

根腐れとかでダメにするのが怖いので

まだ大量のお水は良いかな〜って思う時は

霧吹きでシュッシュしてます(勘です)

 

そして新しく来たばかりのパー子も同じく

f:id:okirakumiko:20200721182337j:image

 

可愛く新芽がチラホラと見えます。

 

朝出勤する時はブラインドを少しだけ上げて

陽が当たるようにふたり並べて出掛けます。

 

f:id:okirakumiko:20200721182439j:image

 

帰るとふたりが並んで待ってるので可愛いのであります。

そして新芽が居るか確かめるのが

なんとも心の癒しでございます。

 

タイムラプスみたいに

毎日同じ場所で撮影したら

少しずつ成長していくのが見られるかなぁ〜

とか凄くそんなことに興味が湧きながら

結局面倒なのでしませんが…

 

大きくなるのを普通に見守りたいと思います。

ただ先ほど言ったように毎日見てるから

全く分からないけど。

言われてみればIKEAで会った時よりも

伸びている気がするりょういち君。

 

f:id:okirakumiko:20200721183817j:image

(来た時)

 

f:id:okirakumiko:20200721183928j:image

(いま)

 

うーん、どうでしょう?

角度が違うので分かりません。

 

この前テレビで見た、

日本が大好きな外国人の部屋が緑だらけで

とても可愛かったのでそんな風にしてみたいと

密かにわたしの夢であります。

 

何かにハマるとひたすらそれなので

困っちゃいます。

 

癒されすぎるぜチクショー。

 

と言うことでまた次回〜。