おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

ポストの中身

いつもチラ見して無視している

ポストの中のチラシ達。

 

そこに居るのは知っている。

 

だいたいいっぱいになってきたら

適当に回収しているのですが、

 

あれ、なんか封筒が入ってる。

どう見てもネットショッピングした送り状内容。

f:id:okirakumiko:20200603174530j:image

 

ん?何も買ってないぞ。

 

と思いながら見てみると

届け先に書いているのは

前の住居者と思われる名前。

 

めんどくせー。

 

と思いながらも配達してきた

ヤマト運輸に電話をかけました。

 

前の住居者宛に届いたのですが、

と伝えると対応してくれたその人は

 

『電話代が掛かりますので折り返します』とな!

 

え!優しい〜!

マニュアルにあるのかもしれないのですが

何ともそんなところまで気が効くのかと。

 

いやいやその前に前の住居者よ、

住所変更しろよ。

 

そう、実はこれ初めてではなく、

(まぁ商品が届いたのは初めてですが

流石に無視できないから電話したけど)

もう3回目じゃないかと。

 

この封筒に追加して貼り付けたい。

f:id:okirakumiko:20200603175223j:image

 

 

と。五 七 五風に。

 

またヤマト運輸の方が

回収に来てくれるそうで

電話をする以外手を煩うこともなく

よかったですわ。

 

(メルカリで誤送された時は面倒だったし

持ち込みで返送したから。対応が違うね)

 

以上、少し感激した話でした〜。