おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

母と叔母の話

私の母とその妹である叔母のお話です。

 

二人は毎日のように電話をしています。

いつも会うたびに服装が被ることを気にしているほど

同じような洋服たちを持っています。

 

これは3日間ほど保護していたきゅーちゃんに

会いに行ったときの2人。

f:id:okirakumiko:20200602175442j:image

 

そんな二人が始めたのが姉妹書簡という名のブログ。

 

1日交替でブログ更新していたので

私もこっそり楽しく見ていたのですが、

 

私もなんだかブログを始めてみたくなり

このはてなブログに辿り着いたのです。

 

叔母は私にコメントしたり星を付けたり出来るようにと

はてなブログも始めたのです。

 

それから二人であーじゃこーじゃ言いながら

はてなブログを理解しようと頑張っていると

知らない人からの☆をもらえる様になり

楽しくなってきたら、まさかの母まで参入してきたのです。

 

すると叔母も母も私よりも沢山の☆をもらっている有様!!

なにぃ!と思いながらも納得。私の内容は雑なのである。

 

 

いやそこはさておき、

先日、母が一本にするというブログをあげており。

ん?とは思いましたが

叔母までもブログを削除しましたなんて内容をあげていた。

 

なぁにぃぃぃぃぃ!

と思い、ブックマークしていた姉妹書簡をのぞいてみると

 

f:id:okirakumiko:20200602175046p:image

 

なくなっていた。。。

 

 

二人はそれぞれこのはてなブログでやっていくのでしょう。

しかし楽しんで更新していたように見えたのに

やめたとたんの、スッキリした発言にはおったまげ!

 

母も叔母も二人の意思は山の天気の様に変わりやすいのであった。

とほほほ~