おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

クミノマスク

ついにやって来た。

アベノマスク。

 

f:id:okirakumiko:20200518181131j:image

 

さて、私も安部さんのように

顎を出して使おうかな。

 

と思ってはめてみたけど、

思いの外小さくない。

顎は出ない。だがヒモが緩い。

ホールド感もさほど無い。

でも思っていたほど悪くない。

(ラップみたいになってるやん)

 

まぁ、外につけていくのは

最終手段かな?

 

そうなのです。ふん!

わたしには手作りマスクが大量にあるのだー。

 

f:id:okirakumiko:20200518181903j:image

 

名付けてクミノマスク。

 

仕事中すら、マスク作りを任命されて

作り続けたのですから。

 

マスクの達人になったのかな?わたし。

と勘違いする程でした。

 

ちなみに柄が趣味なのではなく、

以前も書いたのですが

ケチなので布を買わないだけです。

 

だけど着けると可愛いもんですね。

と言うより自分で作ったマスクには

愛着が湧きますね。

 

わたしの周りはクミノマスク人口が高いので

使ってくれる人を見るとありがたや〜。

と、少し照れくさくなります。

(主に会社。と言うか会社オンリー)

 

まぁわたしもちっちゃい人間なので

当たり前のようにハイエナのように

我先に好きな柄を選んで

礼もなく取っていかれるとチッ。と思いましたが。

クソが!とも思いましたが。

 

何はともあれ、楽しいミシンの時間を

提供してくれたと思えば良かったですね。

 

マスクの販売も追いつき出したので

また市販のマスク人口が増えていくでしょうが

(以前よりはまだまだ高いですけどね)

 

わたしはクミノマスクを使い続けますわよ。

 

 

ではまた次回〜。