おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

コットンと化粧水

わたし、以前はよく

化粧も落とさずに寝ていたものです。

 

最近ではありえないとなっている自分に

つくづく成長したなぁと思います。

 

それに最近はコロナの影響もあり

マスクつけるときに化粧がつくのがいやで

薄化粧なので落とすのもラクです。

 

いつになったらお化粧を楽しめるのかしら。

(血色悪いから口紅とチークは必須なのです)

 

そして昔からのお悩み、鼻の毛穴問題。

なのに押し出すのが楽しくてやめられない

 

にょろっと出てくるのが気持ち良くて

それを押し出す動画を見るのも好きな程(趣味悪)

 

さらに話が逸れると、随分前のことですが

手の甲にホタテ程の大きさのデキモノが出来て、押し出すとそれこそ貝柱程のニョロニョロが出たって言う夢を見たときはものすごく痛快でした。

 

あ、でも苺の発芽の写真だけは

気持ち悪くて見れません。

 

それでなにが言いたいのかというと

最近ラブリさんのインスタライブ見てて

コットンパックを紹介してたのです。

 

お水をコットンに含ませた後に軽く絞って

化粧水を含ませて重なりを割いてパックするという、

簡単だしすぐ出来るから真似してみたのです。

 

そしたら、なんとまぁ実践してすぐに

ほっぺの毛穴が小さくなった気がする!

気がするだけでしょうけど、嬉しくて嬉しくて

 

それから毎日コットンパックしてます。

今までコットンの使い方知らなかったんですけど

コットンってあの塊から更に分けて使うのですね。

 

わたしはネイルを落とす時しか使ったことが無かったのでこっちのタイプのコットン嫌いでした。

 

あれ、皆様こんなことは常識ですか…

 

と言うことで、いつまで続くのか分かりませんが

肌の調子が良くなるように祈りながら

続けられる限り続けたいと思います。

 

それではまた次回〜。