おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

揚げ物大好き

揚げ物ってだけでパンチがあって

満腹感を得られますよね。

 

揚げ物大好きです。

 

先日スーパーの横にある

唐揚げ屋さんでテイクアウトした時に

外はカリッ中はジューシーでとても美味しくて。

その唐揚げがまたふわっとだしの味がするのです。

 

そしてつい最近実家で食べた唐揚げ。

最後の一つを父に譲ったおかげで

私の唐揚げ欲はさらに高まり、

(いや十分食べてる)

また作ったのです。

 

じゃん。

 

f:id:okirakumiko:20200518075214j:image

 

今回はテイクアウトの唐揚げを真似して

ニンニクと生姜と酒は変わらず、

めんつゆを入れて味付け。

 

もう少し多めに入れてもよかったかな。

でも唐揚げだから普通に美味しい。

 

そして手前は以前紹介した

叔母の真似した大根の唐揚げ。

ジューシーで美味しい🥺

 

もう一度作り方をどうぞ〜。

f:id:okirakumiko:20200518171516j:image

 

揚げ物尽くしの夜ご飯でしたとさ。

 

ちなみに大根の唐揚げを作るときは

残り半分を大根のサラダにします。

今回は千切りしてごま油と醤油で味付け。

(小さい頃のカレーのお供のサラダでした)

もみのりまぶして食べたらまいうーなのです🥺

 

だから大根尽くしでもありました〜。

 

余談ですが、

かち割り氷を目打ちで作ってたら

思いっきり手を刺してしまい

丸い小さい穴が手に😭

ちょっと経って血がジワーと出てくる始末。

傷が見れません。

 

(痛くもないし血もそんなに出てないのですが)

 

最後に痛い話すません。

さ、今日は何を作ろうかなぁ〜。

それではまた次回〜