おきらくみこの日常

大雑把な私のまいにち

集いの夜

私の実家は車で5分。

歩けば15分はかかる。

 

私の実家の駐車場は、来客の為停められないので、

荷物をリュックに詰めて

(中身はお酒と明太フランスパンだけ。

そう、2個ほど前のブログで紹介したパンです)

マスクを付けてガシガシ歩いて実家に帰宅しました。

 

普段運動しないから、

15分歩くだけで汗だくだく息が続かない。

 

来客とはわたしの叔父と叔母。

そしてつぶらちゃん。

f:id:okirakumiko:20200516211845j:image

(カメラ目線を貰えないのでこの前のも追加でもう一枚)

f:id:okirakumiko:20200516224610j:image

 

父はコロナの緊急事態宣言の解除により

昨日の朝から、単身赴任なのです。

 

すかさず叔父叔母やって来ましたわ。

土曜日の休みを有意義に一人でのんびり過ごす予定が、

私も実家に戻り皆でのんびり過ごすハメに。

 

さぁ、今日の夜ご飯は

島風お好み焼き。

 

f:id:okirakumiko:20200516224005j:image

 

 

初めて広島風お好み焼き作りに挑戦でした。

が、とても美味しく頂きましたわ🥺

 

f:id:okirakumiko:20200516224228j:image

 

こんな感じで麺と生地を横に並べて焼きました。

 

美味しくて食べすぎますね。

3枚目くらいからチーズもインしました。

(え?3枚は食べすぎ?もちろん全て4等分です)

 

その結果只今、腹パンでございます。

それにしても広島風お好み焼き美味しかったなぁ。

 

あと一日休みがあると言うのは

いいことですね🥺

 

何気なく観だした

今夜、ロマンス劇場で

が感動して涙ものでした。

綾瀬はるかは本当に綺麗ですね。

 

それではまた次回〜。